きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

クリームシチューを夕食に決定 案件探しをして行く

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も暖かで、寒さを感じさせないですね。

 

さて、昨日案件が終了しましたが、次のステップに切り替えて行きます。

何事もチャレンジです。

自分の持てるアピールポイントを、存分に発揮して行きたいと思います。

 

今回は日常面とクリームシチューを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はアストロシティミニで遊ぶ

ゲーム3

これまでもそうですが、母方の祖母宅へ行った際はアストロシティミニを持参します。

発売から約2年近く経つセガのレトロアーケード復刻版ですが、面白いですね。

自分はセガ派ですから、ぷよぷよゴールデンアックス

そして、スペースハリアーをプレイして行きました。

 

どれも名作揃いで充分楽しめますね。

最近は「1プレイ100円と考えて、どれ位使ったらクリア出来るだろうか」という事を、

実体験しています。

ぷよぷよは途中でリタイア、ゴールデンアックスは1000円は必須です。

スペースハリアーは500円位で出来ました。

何故なら、PS3ゲームアーカイブスからダウンロードして、やり込みましたから。

 

そんな感じで久々に夜更かし。

気が付かれない様に寝ました。

案件探しをして行く

レポート1

今日は祝日でしたが、気持ちを改めて案件探しをして行きました。

中にはオファーもありました。

その案件にはまだ返答出来ていませんが、数件応募してみてダメそうだったら、

自分は応募したいとも思いました。

時間は待ってくれませんので、終わったら意味ありませんが(汗)

 

自分は提案文を書くのが苦手な方なんです。

一般的で言えば、履歴書と同じです。

自分の持ち味をクライアントに対してアピール出来るかが重要です。

かつては、「当たって砕けろ」的な気持ちで、どんどん応募しました。

中には受かりましたが、技術不足だったのでリタイアもありました。

それを今日は時間があったので、これまでの履歴を通じて思い出したりもしました。

自分の本当の道はこれからです。

クライアントとの関係を良好に保つ為に努力し、自分の道を切り開きたいです。

普段通りウォーキング

運動

今日は普段通り祖母宅近隣を、約20分間ウォーキングしました。

自分の体力を維持しないと、これからの活動が捗りません。

しっかり健康維持して、頑張りましょう。

 

今日は祝日なので、小学生等にバッティングする事はありませんでした。

ですので、スイスイと歩いて行きましたよ。

それにしても寒さも感じて来て、もう直ぐ1年も終わりですなー。

まだ振り返るのは早いので割愛しますが、大晦日までガッツで行きたいです。

 

そして、20分のウォーキングを終了。

その後は休憩したり家事したりしてから、夕食の準備をしました。

クリームシチューを夕食に決定

今夜の夕食は、クリームシチューに決定しました。

材料の一部を買い忘れていた為、調理中に急いで買い物に行って来ましたよ(汗)

おばあちゃん、確認はちゃんとしようよ。

イカン、自分も確認すれば良かった・・・。

 

一応野菜も小さくカットして、祖母が食べ易くなる様に仕上げました。

これで、問題は無いでしょう。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/11/3

さんまの開き・サラダ・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

クリームシチューを実食

それでは、クリームシチューを実食します。

 

このクリームシチューをスプーンで掬って、

クリームシチュー2021/11/3

クリームシチュースプーン2021/11/3

ガッツリ頂きます!

 

味は濃厚で、野菜もしっかり火が通っていて柔らかく仕上がっています。

口の中に広がる甘さも良く、ご飯との相性は抜群です。

 

そして、これ!

さんま開き2021/11/3

さんまの開きをグリル焼きしておきました。

こちらは少し焼き過ぎましたが、やはりさんまはご飯に合っていて美味しいですね。

秋の醍醐味を感じさせてくれます。

 

その他のサイドメニューも美味しくて、大変満足です。

今夜の夕食は、温かみあるメニューでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はセガアストロシティミニで遊んでいた事。
  • 今日は新たな案件を探して応募して行った事。
  • 午後は普段通りウォーキングを行った事。
  • クリームシチューを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

また、1からのスタートになります。

これまでの経験を更にステップアップして行く為に、営業を頑張りたいです。

時には辛くなるかもしれませんが、屈せずに積極的に提案して行きます。

 

自分のライター活動は終わっていません。

これからも走り続けます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。