きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母と一緒に農協へ 午後からは応募に専念

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日も暖かい気温でしたね、活力が湧きます。

 

さて、今日は祖母からのオーダーで農協へ買い物に行って来ました。

お花好きな祖母ですので、楽しんで貰えると元気を分けて貰える気持ちです。

そして、午後からは新しい案件に向かって応募して行きました。

これからも、どんどんアピールをしながら営業活動を頑張りますよ。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は大寝坊

寝る1

昨夜はツイッターの機能であるスペースで、初めての人と1対1で会話をしていました。

自分は普段、他人との会話をする機会が少ないので、新鮮な気分でした。

自ら率先して行動する事は勇気がいる事もありますが、それが良い事も。

失敗を恐れずに、スペースの利点を有効に活用する事で、生活が楽しめます。

 

そして、朝はアラームが鳴りましたが「もう少し寝かせてよ」って思い、

少しサボり気味になったら、寝坊です(汗)

 

急いで起きました!

 

朝食はさっさと食べて、叔母から洗濯のオーダー。

そして、掃除も急いでしてクタクタ状態でした。

この後、また面白い事が待っているとは、思いもしませんでした。

迷い猫と遭遇

優しさ

外泊して祖母が退院後から、よく見かけるんですよ。

 

祖母宅に侵入しましたが(汗)

 

首輪を付けていたので、近所の猫かもしれません。

飼い猫の様ですから人に慣れていますし、懐いて来ます。

ただ、祖母と叔母は犬や猫が苦手なんです。

自分は中学時代に少しの期間、赤ちゃん猫の育児をしていた事があります。

睡眠時間を削って行いましたが、良い思い出になりましたね。

 

今回の猫は迷った様ですので、暫く続く様でしたら警察に相談です。

まずは保護をする程の事になるのかが、気になっています。

 

無事、飼い主先で楽しく暮らして欲しいです。

祖母と一緒に農協へ

ドライブ1

猫ちゃんの事が終わってからは、祖母と約束していた農協へ花を買いに行きました。

叔母の車を借りて、片道約15分程で到着。

自分は花に全く興味が無いので、なぁなぁな気持ちでいました。

 

逆に祖母は超集中力を上げて行って、好きな花を厳選しています。

やはり、好きな事には人の持っている利点が乗って行くんだなと。

そう感じました。

 

買い物時間は約20分程でしたが、祖母が満足してくれたならそれで良いです。

自分が来た趣旨は祖母のサポートですからね。

その後は帰宅して昼食を取ってから、次の事をしました。

午後からは応募に専念

レポート1

午後からは応募に専念する事にしました。

クラウドソーシングサイトに応募したりしまして、1案件は残念な結果に(汗)

環境エネルギー関連でしたが、提案文の書き方が久し振りだったのか、

それとも元々ダメだったのかダラダラした内容だったのを、覚えています。

 

その為、ググって改善点を模索して、暮らし関連のジャンルに応募しました。

提案をする事って自分をアピールするだけで無く、

クライアントの困り事を解決する為に、最善を尽くすメッセージを伝えます。

これで「この人ならやってくれる」と信頼関係を結ぶ必要があります。

 

そして、採用後は更に努力して行くのみです。

これを今までの案件でも学びました。

ただ、書き方がテンプレではいけません。

参考になる書き方で、シンプルに伝えます。

 

そして、良い結果が来るまで屈せずに粘る事です。

まとめ

  • 昨夜のスペースの影響で、朝は大寝坊した事。
  • 最近は迷い猫と遭遇している事。
  • 午後からは応募に専念した事をご紹介しました。

 

まだ暫く外泊して親戚にはご迷惑になりますが、個人の活動も兼ねながら、

なんとか生活して行きたいと思います。

今は仕事がフリーになって周りを見ている状況ですが、楽しみを見つけながら、

案件に巡り会える事を願っています。

それまで、努力して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。