きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

グラタンを夕食に決定 テストライティングに向かって準備

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

洗濯物が干せないのは、この時期になると辛くなりますね。

 

さて、今日はライターの営業活動による努力が実ったのか、

クライアント側からテストライティングの連絡が来ました。

やっと、頑張った結果が来ましたよ。

前向きにならないといけませんね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は雨が降っていた

雨2

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

しかし、今日の午前中は雨の予報でしたので、洗濯物は室内干しです。

これ結構萎えるんですよね。

叔母はケチですから、「1週間着なさい!」って言われて、笑うしかありません。

逆らうと恐ろしい事が待っていますので、ここは静粛にしましょう。

 

まずは朝食を食べて、今朝の家事である掃除等をして行きました。

その後は祖母からのオーダーで次の行動をしました。

祖母と一緒にお買い物

買い物2

午前中に祖母と一緒にスーパーへお買い物へ行って来ました。

今日行った時間はお昼に近かったですが、自分の調子は好調なのでOK。

買ったのはおにぎりや、祖母の欲しがっていた材料です。

 

個人的にはこれで充分ですから、後は祖母のサポートに専念です。

ちょっと朝は仮眠を取らせて貰い、体調を万全にしていたので、

その分祖母への負担軽減に貢献出来たかなと、思ったりしていました。

 

まだまだ、頑張って行きますよー。

午後からはお昼寝タイム

寝る2

午後からはお昼寝タイムにしました。

最近は応募の連続ですが、連絡がありませんので待機も意味しての休憩です。

一応スマホにはgmailのアプリを取り入れていますので、体制は万全。

 

「何時でも来いやー!」って気持ちで待っていました。

それにしても、よく寝ちゃいましたね。

先日は隣のおばさんが自宅に来た際も、寝ぼけてしまい、

 

挨拶も出来ない程でした(大汗)

 

今日はある程度セーブして、リフレッシュしつつの状態でした。

その時に、gmailに連絡が入りました。

テストライティングに向かって準備

パソコン3

午後の夕方前になって、応募先からテストライティングの連絡が来ました。

1人は一旦タスク作業をしてから、もう1人はマニュアルを読んで同意してから。

1人目は音楽に関した事を書きましたが、なんだか意気が合っていない感じ。

2人目はスプレッドシートに短文を3日後までに書いて納品するという事らしいです。

一応新ジャンル構築の為にライティングスクール案件にも応募しました。

美容関連で、これをクリアすると営業力が高まるかと思います。

 

ただ、今日のテストライティングを通じて、少し気が滅入った感じでした。

「webライターは辞めて、ブロガーとして日常に執着して楽しもうかな」とか、

「好きなレトロゲームや最新ゲームを自宅にあるキャプチャーボードを使って、

読者の皆さんにお伝えする時間を費やそうか」とか。

色々考えました。

 

でも、ネガティブな事を考える前に出来る事に向かって全力疾走ですね。

折角モバイルWi-Fiを契約したし、これから先もまだまだ経験する事が多々あります。

自分が逃げていてはいけませんね。

前に一歩踏み出して行かないといけません。

 

まず、3日後までにテストライティングを終えたいと思っています。

頑張ります。

グラタンを夕食に決定

今夜の夕食はグラタンに決定しました。

時期も冬に近付いて来ましたし、祖母との意見が一致して作る事になりました。

材料のチーズはとろけるチーズを使っています。

 

ホワイトソースは自分が作る事になりました。

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/11/9

残った豚肉の塩焼き・味噌汁・焼き魚を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

グラタンを実食

それでは、グラタンを実食します。

 

フォークで掬って、

グラタン掬う2021/11/9

ガッツリ頂きます!

味はクリーミー、鶏肉等の具は柔らかく仕上がっています。

チーズもしっかり焼けていて、ご飯との相性は抜群です。

ただ、少しこってり感が足りない感じでしたね。

 

そして、そして。

グラタンライス2021/11/9

オン・ザ・ライス!

 

ドリアではありませんが、これぞ独身男性ならではの天国ゾーン。

我慢出来ませんでしたよ、ガッツリ食べちゃいますよ。

それを見ていた祖母の反応は。

 

呆れていました・・・。

 

分かっちゃいないよ、このコンビネーションを。

これがあるから、食の楽しみは永遠に終わりません。

 

今夜の夕食は、久し振りにガッツリ食べれて幸せでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は雨が降っていた事。
  • 午前中に祖母と一緒にスーパーへお買い物に行った事。
  • 午後からはお昼寝タイムにした事。
  • テストライティングの連絡が入ったので、準備をして行った事。
  • グラタンを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は久し振りにアクティブに活動出来た1日でした。

このままテストライティングを受けて行くか、自分の短所を克服するか。

まだ、ライティングの世界に入り切っていない感じがあります。

時には諦めかける事もありますが、一旦休んでみる方法も良いでしょう。

 

無理に頑張り過ぎず、まずは現状の活動を通じて考えて行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。