きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母と一緒にスーパーへお買い物 叔母から大丈夫の一言を貰う

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

徐々に暖かくなって来ました。

衣替えも近いでしょう。

 

さて、今日は祖母と一緒にスーパーへお買い物に行きました。

今まで1人で夕食等を決めていたので、なんだかほっこりしますね。

 

そして、母方の叔母からの一言で、これからの生きる力になりました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は順調なスタート

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題無くスタートを切れました。

叔母は先に起床していて、朝食のウィンナーと目玉焼きを作ってくれました。

いやー、これからもお世話になりますよー。

 

叔母は母よりも怖いので、敬語で対応しています。

そして、家事を淡々と済ませてからは、次の事をしました。

祖母と一緒にスーパーへお買い物

買い物2

今日は午前中に、祖母一緒にスーパーへお買い物へ行きました。

今夜の夕食は決まっていますが、明日は何にするか。

色々模索しつつもその場で決めるが、専業主夫(仮)の姿。

 

草食系の母方なので、我が家では全く食べない野菜料理も食べて行きたい。

ただ、少しワガママを祖母に聞いて貰い、中華料理にさせて貰いました。

よくある中華料理なので、祖母も食べれます。

 

そして、足りない材料を調達して、お会計。

食費は払っていますからそれで買ってくれたり、叔母からのお金で成り立っています

今後も祖母と一緒にお買い物をして、サポートして行きますよー。

午後は1時間睡眠

寝る1

午後は1時間だけ睡眠を取る事にしました。

今週の疲れは取れていますが、まだクライアントとの契約が進んでいないので、

個人的な事は待機中って感じになっています。

 

隣でグーグーと音が聞こえる・・・。

「何だろう」と確認してみたら、祖母が爆睡していました。

祖母もよく寝ます。

ただ、何かあった時の事を考えると、自分はそんなに寝ていれません。

 

そして、軽い睡眠を取った後は、次の事をしました。

ウォーキングでしっかり運動を行う

運動

睡眠後は、普段通りウォーキングを行いました。

時間帯的に夕方なので、小学生や中学生が下校する時間。

皆「こんにちは」としっかり挨拶してくれます。

偉いねー。

 

自分が10代の頃は全然しなかった記憶がありますが(汗)

リフレッシュして行く為に、ウォーキングで歩きます。

途中で普段から見掛けるおばあちゃんに挨拶をして、近所付き合いに溶け込む。

これは大切な事ですね、今後も関わる事でしょう。

 

人間関係のスッキリした状態で帰宅して行きました。

叔母から大丈夫の一言を貰う

家族1

自分は在住先が切り替わった事により、生活で不安になる事はあります。

「迷惑掛からないか」とか「しっかりお手伝いを果たせるか」とか、

まだ先行きが不透明な状況です。

 

しかし、これについて今夜叔母からとある一言を貰いました。

それは「何があっても大丈夫だよ」です。

本当にありがたい言葉を涙を流しながら、自分に言ってくれました。

 

自分の30年間の人生は色々ありました。

これからも様々な事があるでしょう。

ただ、見守ってくれている人達が居る事を、忘れてはいけません。

 

両方の親族には大変な感謝の気持ちがありますので、生きる力に変えて、

これからも頑張って行きたいです。

抱きしめられましたが、筋肉が凄い・・・。

流石工場の現場で働いていますなー。

タップンタップンの自分とは比べ物になりません。

 

嬉しい言葉の恩返しが出来ればと、今は思っています。

「叔母さんありがとう、これからも宜しくお願いします」ですね。

まとめ

  • 今朝は寝坊無く、順調なスタートを切れた事。
  • 午前中は祖母と一緒に、近所のスーパーへお買い物をした事。
  • 1時間の軽い睡眠を得てから、ウォーキングをしてリフレッシュした事。
  • 叔母から「大丈夫」の一言を貰い、抱きしめられた事をご紹介しました。

 

これからの人生が自分にとって貴重になる事を、願い続けています。

時にはこうした状況展開になるでしょう。

それでも、前に突き進んで生きて行く事が大切です。

 

前向きになって、屈しない気持ちで生きる。

これまでの気持ち同様です。

悲しんでいないで、一歩一歩歩んで行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。