きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ポケモンダイパリメイクで育成 ライター作業は休業中

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日は乾燥したり寒暖差が激しかったりで、注意が必要です。

 

さて、今日はフリーだったので、リメイク版ポケモンダイヤモンド・パールを、

育成の為にプレイしていました。

これぞRPGの醍醐味ですね。

 

ライター作業は連絡がまだなので、思い切って休業する事にしました。

また連絡が来たら再開です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は狩野英孝のゲーム実況で夜更かし

連絡1

昨夜はブログ更新を済ませた後、叔母宅の1階リビングでYOUTUBEを視聴。

祖母宅とは廊下で繋がっている、2世帯住宅です。

改めて、祖母宅と叔母宅の構造についてご紹介します。

 

以前も楽しんで観ていたお笑い芸人、狩野英孝さんのゲーム実況でウケていました。

と言っても夜なので、静粛にしてはいます。

 

昨夜はバイオハザード5の実況動画を観ていました。

自分はアップデート版のエディションを、ダウンロード購入しています。

ただ、PS3は自宅に置いて来たんですよね(汗)

土曜日に回収したいと思っています。

 

やはり、狩野英孝さんの実況は面白い!

芸人だけに瞬時に面白いムードにしてくれます。

 

ただ、慎重派ですね。

 

自分はダッシュして進めますが、動画のコンセプトがあるのか歩きなんですよね。

2時間という長時間動画ですが、良ければご視聴下され。

午前中は祖母とスーパーへお買い物

買い物1

土曜日が回収作業の為、祖母宅を空けるので今日と明日の食材を、

午前中に祖母と一緒に購入しに行きました。

欲しい食材は決まっていましたので、結構スムーズにお買い物も進みます。

 

「今日はダラダラしていないから良いな」と高触感。

自分は自宅に居た頃、朝8時オープンのイオンに行って人気が少ない間に、

さっさと材料を購入して行きました。

 

言い方悪いですが、祖母の住んでいる地域のスーパーと比較して、

食材の質と種類では、祖母の地域の方がやや落ちます。

しかし、料理はバランスが良いので、そういった意味では祖母宅及び叔母宅で、

居候させて貰っている現在の方が、健康的かもしれません。

 

途中祖母の知り合いの人に出会い、「お孫さん?」って聞かれ挨拶しました。

その時に祖母が「とても助かっているよ」と言ってくれた時は、

 

本当に嬉しかったです!

 

「努力は何時か報われるんだなー」ってこの事ですね。

これからもお手伝いを頑張りますよー。

ポケモンダイパリメイクで育成

ゲーム3

今日もリメイク版、ポケモンダイパリメイクをプレイしました。

現在は鉱山でイシツブテイワークを相手にレベル上げをしています。

現在はレベル10代後半に差し掛かったので、レベル20まで頑張ります!

 

ただ、コイキングはレベル16にならないと、体当たりを覚えないんですよね。

初代から有名なコイキングから、ギャラドスに進化した時のインパクト。

攻略サイトを確認したら覚える技は変わっていますが、どれも強そうです。

 

まずは、レベル20まで達したら、1つ目のジム戦に挑戦です。

ワンリキーも育てて、ジム戦後にいわくだきを覚えさせないと、

ダンジョン攻略出来ません。

色々と課題多しですね。

 

楽しみが増える事については、現状これで良いかもしれません。

リフレッシュを兼ねながら、生活して行きます。

ライター作業は休業中

昼寝1

現在は修正した記事を納品していますが、クライアント側からの連絡がありません。

恐らく本業が忙しいのでしょう、もう暫く待ってみます。

ただ、その間にダラダラとしていては進展がありません。

 

新しい案件に応募してみたりして、積極的に受注活動もしています。

昨日はネット回線の案件に応募をしました。

また、新しい案件が来たら、既にお金を貰っているプロライターとして、

頑張って行きます。

ウォーキングは健在

ウォーキング1

ウォーキングは体調面と相談して、行っています。

大体30分は歩いています。

体調不良の時は10分に留めますが、出来るだけしっかり歩いて、体力の維持はしたい。

 

今後も祖母のお手伝いをする訳ですから、体力は保たないと。

そして、楽しい日々を送りたいのが本心ですから、前に前進して行きましょう。

 

今日の体調面は好調だったので、30分間しっかりウォーキングしました。

昨日はグラタン2つも食べる暴食振りだったので、ペースアップして行きました。

流石に「はぁ、はぁ・・・」って息が上がってしまいましたが(汗)

これ位頑張らないといけませんね。

 

明日も健康の為に行って行きます。

まとめ

  • 昨夜はお笑い芸人、狩野英孝のゲーム実況で楽しんだ事。
  • 午前中は祖母とスーパーへお買い物をした事。
  • ポケモンのダイヤモンド・パールのリメイク版で、育成に励んでいる事。
  • クライアントからの連絡が来ないので、応募しつつ休業をしている事。
  • ウォーキングでの健康維持は健在という事を、ご紹介しました。

 

土曜日に再び帰宅する訳ですが、早めに回収作業は済ませたいと思っています。

そして、母方の祖母等には迷惑にならない様気を付けて、

今後もお手伝いを頑張ります。

 

ライター作業は止まっていますが、新しい案件にも視野を入れて応募し、

自身のスキルを発揮して行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村