きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

楽器屋へ行ってみました 家族会議は大切な事

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

明日は晴れて欲しいです。

 

さて、今日は久し振りに最寄りの楽器屋に、行ってみました。

色々あってベースギターを扱う自分でも、ワクワクして来ます。

そして、母方の伯母からとあるルールを設けられました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はメタルギアで楽しむ時間を

Switch1

昨夜は中断していた、Switch版のメタルギアソリッドをプレイしました。

ストーリーも中盤を、過ぎて来た感じになっています。

何度プレイしても良い物語ですね。

 

ただ、今回は敵に見つかりまくりの、ヘタレプレイです(汗)

7週目は更に磨きを掛けて、プレイしたいので、今回のミスの数々を反省しつつも、

楽しい時間として捉えて行きます。

 

そして、起床は午前7時ジャストでしたのでセーフ。

朝食を取ってから洗濯と掃除をして、1日がスタートしました。

楽器屋へ行ってみました

ベースギター1

今日は個人的にも珍しい事で、近隣のショッピングモール内にある、

楽器屋へ行ってみました。

正直最初の印象はエレキギターのみの販売だと思いましたが、

ベースギターも売っています。

 

ただ、1点だけ挙げるとすると、中古品が多い事です。

ですので弦高が調整済みだったり、ギターに傷が付いていたりと、

使用感は当然の様にあります。

 

ただ、たまには好きな音楽の場に行く事で、モチベーションが高まって来ます。

今後も必要な時や気分転換に、行ってみたいです。

T-BOLANの曲をダウンロード

スマホ2

今日知りましたが、レコチョクビーイング系バンドグループ、

T-BOLANの曲が昨年夏から、ダウンロード販売されていました。

自分が好きな曲はBye For Nowです。

楽譜がありますので、これまで不可能だと思った曲を練習出来る事は光栄です。

最高の曲をベースギターのフレーズで弾きますので、気合十分に入っています。

 

DEEN大黒摩季さんの曲も対象に入っていますから、選び悩み中です。

楽しんで練習したいですね。

家族会議は大切な事

家族1

大人ですのでこれまでは自分で判断して、色々と行動に切り替えて来ましたが、

時にはミスをしたりしてしまいます。

 

過保護とは言いませんが、母方の伯母は自分のてんてこ舞い振りを通じ、

「何かあったら自己判断し過ぎず、連絡しなさい」と家族会議として、

自分に伝えて来ました。

 

両親の基では本当に独りで必死に生きた気分でした。

伯母の一言はそれを解いてくれた気分になり、晴れやかな気持ちにさせてくれます。

勿論、自由も尊重してくれますが、トラブルで解決が困難なら実施してみようと、

検討中です。

 

人を疑い過ぎず、独りで抱え込み過ぎないで相談する事が、

これからの生き方の為になる事でしょう。

まとめ

  • 昨夜はSwitchで、メタルギアソリッドの続きをプレイした事。
  • 久し振りに近隣のショッピングモール内にある、楽器屋に行ってみた事。
  • ビーイング系バンド、T-BOLANの曲をダウンロードした事。
  • 家族会議を通じて独りで抱え込まず、解決の紐付けをする事をご紹介しました。

 

今日は趣味のベースギターの事で楽器屋に行ったりした、1日でした。

特に家族会議を通じて自分の短所を補おうとしてくれる、

母方の伯母には頭が上がりません。

大変感謝しています。

 

これからも色々ありますが、お手伝いをしっかりして暮らしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村