きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 FF6をそろそろ始めます

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は徐々に上がり、まだ先ですが、春が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

 

さて、帰宅してから早1週間以上経過し、自身の生活リズムも戻りつつあります。

その中で、自分の仕事である家事等をしていますが、時には趣味も楽しみたい所。

特にレトロゲームは大好きですので、余暇があれば楽しみたいですね。

その中でファイナルファンタジー6FF6)をそろそろ始めたいなと思います。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

帰宅してから1週間程経過しました

バイバイ1

前年の11月下旬頃に従姉妹の出産前からそれ以降のお手伝いを、

年越しを過ぎてでも行って来た事をこれまでご紹介しました。

あれから1週間経過していますが、大分気持ちは落ち着き、

本来の生活リズムに戻って来ました。

思い出して涙を流すのは良いけど、今大事な事に向き合って頑張る事も大切。

今は専業主夫(仮)に戻って、また家族の為にも自分の為にも前進あるのみです。

FF6そろそろ始めます

FF6

 スーパーファミコンミニを普段から遊んでいました(泊まりの際は事情あり)

 本当は母方の祖母宅で余暇があればスーファミFF6をやりたかったのですが、

この様な理由があって、ゲームが出来ませんでした。

その分、赤ちゃんのお手伝いに従事しましたよ。

 

しかし、帰宅したならイン・ザ・ワールド!

 

スーパーファミコンFF6をそろそろ始めたいと思っています。

実際にFF6PS3ゲームアーカイブスでPS版をプレイ済みですが、

スーファミ版の方がROMカセットだけあって、ロードが早いですし、

当時でも容量はかなりありましたし、スタッフの数も当時としては大人数で、

構成されているという名作なので、また遊べると思うと楽しみで仕方がありません。

 

このゲームはFF8のジャンクションシステムの走りとなっていて、

幻獣の魔石を育てながら魔法を覚えつつ、その魔石に追加されている、

ステータスアップの効果を得ながら、キャラクターを育てて行きます。

 

この点が自分の好きな所でしてやり込み甲斐があり、

FF8同様、レベルマックスまで育ててしまいます(笑)

マッシュというキャラのコマンド技も楽しいですし、エドガーはチートクラス。

キャラの数も多くて、1人1人のストーリーも濃密で楽しいです。

 

恐竜島は修行の場として良い思い出ですね、

 

ブラキオレイドスを省いては(汗)

 

こんな感じでレトロゲームライフを楽しみたい予定でございます。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は豚肉の生姜焼きに決定しました。

帰宅後はこれが定番メニューになって来ましたね。 

毎回イオンへ行くと、生姜焼き用の豚肉を真っ先に見てしまい、

よく買うんですよね、リピーターですよ。

 

今回も生姜焼きのタレを使って、こんがりプライパンで焼きました。

 

そして完成したのがこちら。

夕食一覧2021/1/18

味噌汁、キャベツサラダと納豆を追加しています。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/1/18

がっつり頂きます!

 

味に関しては香ばしい風味と豚肉の旨味がタレとマッチングしており、

ご飯との相性は抜群です。

味噌汁でミネラル補給、キャベツサラダでカリウム等の攣り対策に対応。

これで、明日もしっかり活動が出来ますね。

 

今夜の夕食は明日も頑張れる原動力になりました。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回の調理面は特に問題はありませんでしたが、

食事をする午後6時ギリギリで作りましたので、結構慌てていました。

しかし、なんとか時間に間に合った事は大変ホッとしています。

 

少し今日は集中力に欠けている様な感じだったので、大丈夫かと思いましたが、

明日は気持ちを切り替えて料理を作りたいです。

まとめ

今回は帰宅してから1週間経過した事。

スーパーファミコンミニでFF6を始めようと思っている事。

そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分が大好きなRPGゲーム、ファイナルファンタジーシリーズ。

第6作目のFF6をそろそろ始めて、冒険活劇を堪能したいです。

出会いや別れ、そして生きる糧を得て人は成長します。

ストーリーを通じて共感しながら楽しめるので、ワクワク感が半端ありません。

家事と両立しながら、ゲームクリアまでがっつりプレイで楽しみたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。