きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉とほうれん草の野菜炒めを夕食に決定 今日は体調不良の為お休み

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

しかし、気温が5度程ととても寒い日となりました。

 

さて、今日は普段の様な調子でいられず、体調不良になってしまい、

その結果休む事となりました。

本当はバリバリ頑張って行きたかったのですが、仕方がありません。

 

今日は日常面と、豚肉とほうれん草の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

寝不足の今朝

暑い1

昨夜は父と話が弾んで、夜中の12時まで過ぎてしまっていまして、

更に自分は検討中であったスクウェアソフト(現スクウェア・エニックス)の、

ファイナルファンタジー6を近々プレイし始めようと思い、攻略サイトをググって、

 

気が付けば夜中の2時!!

 

これはいけない!自分は専業主夫(仮)、しっかり睡眠時間を取って、

明日も健康的に頑張って行かないといけません。

今日の失敗は明日挽回して、健康に良い生活を送らないと身体がボロボロになります。

今日は体調不良の為お休み

寒い1

 えー・・・、案の定懸念していた事が起きてしまいました(汗)

昨晩しっかり眠れなかったのもあって朝は半分睡眠不足でしたし、

母方の祖母宅は野菜を使った栄養に配慮されている料理に対し、

我が家は肉!肉!肉!尽くしの家庭な為、久し振りに食生活を送っていたら、

 

お腹の調子が悪くなってしまいました(大汗)

 

油っこ過ぎるのもありますし、ヘルシーな野菜料理が乏しい為、

胃腸と言った消化器系にダメージを及ぼしてしまった様です。

暫く様子を見て、全然回復の傾向が無かったら通院する考えです。

 

自分は今年で三十路ですからね、年を取りましたよ。

20代までで行けた事が、徐々にダメになって来たと痛感しています。

その為、今日は昼食後は休みを取って昼寝をして、夕方まで休息しました。

そのお陰か、お腹の不快感は解消されたので良かったです。

母方の祖母からアドバイスを頂きました

通話2

夕方頃にこの悩みを解決したく、母方の祖母に相談をしましたら、

脂の少ない鶏肉のモモ肉を、皮ごと使ってあっさり炒めれば良いと聞きましたので、

「これは為になりそうだ!」と思い、祖母には感謝しています。

 

タンパク質豊富なガッツリ料理ばかり食べていないで、

野菜も取り入れて更にしっかりとした料理を食べて、健康でいたいと思います。

豚肉とほうれん草の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉とほうれん草の野菜炒めに決定しました。

「前述の内容とは矛盾していない?」って思うかもしれませんが、あくまで参考で、

今回は朝イオンの火曜市で大波乱が起こる前に、豚肉の生姜焼き用を買って、

更に栄養価満点のほうれん草を購入して自宅の白ネギと両立して、

バランス重視したおかずにしたいと思っていました。

これも、母方の祖母宅で培ったノウハウでしょう。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/1/19

味噌汁と画像にはありませんが、キャベツサラダ。

そして、納豆を追加しています。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉とほうれん草の野菜炒めを実食

それでは、豚肉とほうれん草の野菜炒めを実食しますが、その前に、

 

画像の撮影をまた忘れてしまいました(大汗)

 

本当にトンチンカンな所が自分の短所って感じですね、困ります。

味に関しては塩コショウをしましたので、シンプルながらも豚肉とのマッチも良く、

ご飯との相性は良い感じでした。

ほうれん草、ネギ、豚肉の美味しさを堪能出来た事に、また1つ幸せ感じました。

 

今後も新たな料理を見つけて行きたいと思います。

ご馳走様。

豚肉とほうれん草の野菜炒めを実食した結果

豚肉とほうれん草の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は普段全く使わなかったほうれん草を使用する事にしました。

これまではピーマンやニンジン、ジャガイモと言った所謂カレーライス等の材料で、

なんとか栄養補給をしていましたが、今後も肉食系我が家に野菜を取り入れ、

健康を維持出来る様に頑張って行きたいと思いました。

 

お肉を食べる事自体は悪くはありませんが、ビタミンも必要だったりします。

そういう時に野菜は必要不可欠ですので、欠かさずに摂取して行きたいですね。

そういった事を考えさせられた夕食メニューでした。

 

母方の祖母宅へ行った事は、良い勉強になったかと思います。

まとめ

今回は寝不足や体調不良で反省と同時に困っていた事。

改善の為には野菜を更に摂取する必要がある事。

そして、豚肉とほうれん草の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は生活面と食事面から改善点がありそうな内容でしたから、

明日以降は体調管理と鶏肉や野菜といった脂っぽく無く、

胃腸の負担を抑えた料理も検討して作って行ければと思います。

 

FF6に関しては夜は少し空いていますので、夜更かしし過ぎない程度にプレイして、

楽しめたら良いかもしれません。

 

全ては身体が資本、毎日健康に生きて人生を楽しみたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。