きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はとんかつに決定 肉食系我が家の活動再開

皆さんこんにちはきよさばです。

 さぁ、我が家全員の大型連休は終わり。

 これから夏にかけて、暑さの中ガッツで乗り切ります。

 そんな我が家を癒す物。

 リフレッシュの為に遊んだりする事もありますが、

 やはり、何よりお肉が重要な要素です。

 そこで、今夜はとんかつを作りました。

 その他の事もご紹介します。

 それでは始めましょう。

肉食系我が家の活動再開

 遂に始まりました。

 肉食系我が家の連休明けのお仕事が、本格的に始まりました。

 自分は専業主夫(仮)ですが、今日朝早く起きて活動しました。

 炊事・洗濯・家事・掃除、何でもやりますよー。

 これ位の気持ちが無いと、我が家の主夫業は務まりません。

 家族も朝から、焼きそば等の高カロリー物を食べる(笑)

 どんな発想からそうなったのか・・・。

 

 肉体労働経験者からしては悪くは無いですが、

 せめて、目玉焼きとかにしようよ。

 あっ、自分が作れば良かったのか(汗)

 

 肝心の父はいつもゆっくりペース。

 会社が自宅から近い為、こうなっています。

 自分は高校も職場もどちらも遠かった為、

 毎朝4時起きでした(夜勤を省く)

 良いなー、良いなーと羨ましがる自分。

 近い方が余裕が持てますから、睡眠の質も上がると思います。

 仕事になると、別ですけど。

 

 そんな父も出勤。

 自分は久々の大容量洗濯物に力を振り絞り、

 その後は掃除。

 連休中は父が爆睡していた関係で、

 余り、掃除が出来ませんでした(起こすとうるさい)

 今日は端から端までしっかり掃除しますよー。

 そんなこんなで、もう12時、お昼です。

こっそり麻婆豆腐を実食

 実は夕食に作ろうと思いましたが、

 自分の食に対する欲に負けてしまい、作ってしまいました。

 そして、皆様にご報告があります。

 

 画像撮っていません(汗)

 

 ここからは自分の心境から美味しさをお伝えします。

 それ以前に最近麻婆豆腐を全く作りませんでしたので、

 これは一種のリハビリとも言えます。

 汁気が無くなる前に、調味料で味を調整する所でテンパっていました(笑)

 ヤベー、以前の感覚が無くなって来ている(汗)

 しかし、完成した麻婆豆腐はしっかりとろみも付きましたので、

 個人的な感想は合格です。

 やはり、日々鍛錬が必要ですね。

 これを家族に届けるのが自分の使命。

 これからも作って行きますよ(今回はこっそりですが)

今夜の夕食はとんかつ

 今夜の夕食はこちらです。

夕食一覧2019/05/08

 とんかつです、先に取ってしまっていますが、

 これは、母からのミッションですので、必然的に行いました。

 画像見て頂くと分かるかもしれませんが、

 上の段に行けば行く程、肉汁等の影響で黒くなってしまいます(汗)

 写りは暗い感じになってはいますが、味は違います。

 肉汁がジューシーで美味しいですね。

 

 今回サラダを作りましたが、

 帰宅後の弟に食べられました(泣)

 という訳で、肉食オンリーです。

 自分はこれでも問題はありませんが、その他家族はどうなるんでしょう。

 気になりますね・・・。

 想像は付きますが、割愛させて頂きます(笑)

まとめ

 今回は夕食のとんかつと、

 肉食系我が家の活動が再開された事をご紹介しました。

 今後も肉を食べて、野菜を食べて、

 筋力とスタミナ付けてガッツで乗り切って行きます。

 自分も忙しくなって行きますね。

 どんな時でも、頑張って行きますよー。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。