きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はチルド餃子に決定 雨の日は色々ある

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日も昨日に引き続き、

 余り運の無い日となりました(汗)

 あー、2日連続は結構厳しい。

 しかし、そこを乗り越えて、

 主夫業をしなくてはなりません。

 そして、夕食には、

 チルド餃子を作りました。

 そちらもご紹介します。

 それでは始めましょう。

顔面蒼白の大寝坊

 その時自分は広い砂浜に居ました。

 そこでは、自分の家族、そして親族。

 皆が集まっていました。

 しかし、事ある毎に、

 関係無い人達が襲って来ます。

 自分はひたすら逃げ続けていました。

 しかし、いつまで経っても終わらない。

 「どうなってしまうのか」と心配する中。

 気が付けば自室に居ました。

 そうです、これは夢でしたー。

 

 時計を確認したら、

 

 午前11時半!

 

 なんという事でしょう!

 未だかつてない大寝坊を、

 今日してしまったのです。

 顔面蒼白。

 大慌てで家事を開始。

 もう頭の中は真っ白でした。

振り返ってみると

 しかし、こんな大寝坊になるという事は、

 昨夜何かやっていた訳です。

 はい、FF9やっていました(笑)

 

 最近FF3を全クリして、

 ぼちぼちプレイ出来るのないかと、

 模索をしていました。

 すると、シンプルなFF9があったので、

 久し振りに始めていました。

 これがかなり懐かしいのか、

 ハマってしまいまして・・・。

 やり過ぎた結果がこれです(汗)

 今後は気を付けなければ。

夕食はチルド餃子に決定

 今夜の夕食は、チルド餃子に決定しました。

 こういった食材は基本母が買います。

 自分は1から作るタイプですので、

 こういった食材は買いません。

 

 しかし、だからと言って、

 ここで調理を拒否すると、

 後で色々ありますので。

 しっかり作っておきます。

 

 完成後はこちら。

夕食一覧2019/06/10

 魚の揚げ物は母が作っていました。

 後、サラダも追加しています。

 それでは、頂きましょう。

実食の結果

 実食の結果ですが、

 味はあっさりしていて、食べ易く、

 ご飯との相性は抜群です。

 他のおかずも味的には問題ありませんでした。

 調理時間も省け、尚且つ美味しい。

 これ程得する事はありませんね。

 今日は満足のいった夕食でした。

まとめ

 今日は最大級の大寝坊と、

 夕食の事についてご紹介しました。

 やはり、何かにハマると、

 時間を忘れて楽しんでしまいますね。

 しかし、自分は専業主夫(仮)

 この状態ではいけません。

 今後は十分に気を付けて、

 家事を行って行きます。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。