きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

餃子を夕食に 完全回復はもうすぐ

皆さんこんにちはきよさばです。

 今週は体調不良になって、いつもよりも家事が捗らなかったり、休んでいる時間が多い分少し退屈な感じに思えたりしていました。

 しかし、今日は昨日よりも調子が良くなって来て、咳が少し出る位にまで回復しています。

 完全に回復するのはもうすぐですね。

 それでは、今日の1日の内容をご紹介します。

 行ってみましょう。

少しずつ、少しずつ

 これまで回復に向かってしっかりと安静にする時間があったお陰で、予想以上に速いペースで治って来ました。

 無理せずに少しずつ、少しずつと体調面との相談しながら、出来る事はやっています。

 料理位ですが(笑)

 しかし、これを長所となった事が自分のこれまでの取り組みに意味があったと改めて思います。

 もし子供の頃に料理を趣味で始めていなかったら、今頃何も出来ないプータローだった事でしょう(汗)

 社会人から転向して専業主夫(仮)歴約5年以上続けている意味も充分にありました。

 これが今の自分、今の在り方です。

 完全回復まであと少し!

 

夕食は母が餃子を作ってくれました

 本当は自分が野菜炒め等を作ろうかと思って買い物に出掛けていましたが、先に母が餃子をおかずに作ってくれていました。

 ありがとうございます、母上殿。

 

 今日の夕食はこちらです。

夕食一覧2019/03/31

 自分はレタスとコーンを使ったサラダを作りました。

 それでは頂きます。

 

 この餃子は恐らく、チルド餃子です。

 以前は母も手作りで作っていましたが、ここ近年はチルド餃子の価格に魅了されています(笑)

 自分も同じく。

 水を入れて作った様ですが、特に問題無く美味しく食べられました。

肝心の弟は・・・

 肝心の我が兄弟は、休日を使って何処かへ遊びに行っています。

 大食い・自由奔放でマッチョマンな弟。

 その元気下さいよ。

 こっちはマスクして、自宅警備班ですから。

 

 最近弟は会社帰りに近所の小さいジムに行っていますから、多分今日もそこに行っている事でしょう。

 因みに自分は人生で一度もジムに行った事がありません。

 学生時代は自宅で筋トレを行っていました。

 あの頃は殆ど自宅で勉強と筋トレ。

 そういう意味でも今兄弟が取り組んでいる事に否定は無いですね。

 というか肉体労働ですので、ある程度の体力維持は必須です。

 

 ただ、余り無理し過ぎない事も大事ですので、ぼちぼちと。

まとめ

 今回は完全復活まで後一歩の話や日常の事についてご紹介しました。

 一応明日には通常通りにやれるかと思いますので、また楽しいクッキングライフが出来るかと思います。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。