きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

新しい案件の対策を考える 疲れで爆睡

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

フィリピン台風が接近していましたので、不安定な天候でした。

 

さて、今日のライター活動は質疑応答をして貰ったり、まだ慣れない作業の仕方を、

練習していました。

出来る限りクオリティの高い記事を作成したいです。

 

それ以外の時間はお手伝いも兼ねて、最近の心身の疲れからか爆睡していました。

今回は日常面と夕食を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨日の疲れが取れずに起床

困る1

今朝の起床時刻は7時でしたが、今週のライター活動でバタバタしていた為、

疲れが取れずに起床しました。

お仕事なら、よくある事だと思います。

個人的には忙しく感じました。

 

今日は雨だったので、朝食を取ってからは祖母と一緒に、

生ゴミを捨てに行く予定でした。

しかし、祖母が先に行った為、実現は出来ない結果に(汗)

「こういう時に祖母が倒れたら」と思うと、一緒に居る時間を増やしたいですね。

 

その後は叔母からの頼み事の為、次の事をしました。

スーパーでお買い物

買い物2

今日は祖母は同行していません。

何故なら2日前に食料を買って置いたからです。

ただ、卵1パックと祖母からはゴールドブレンドを頼まれ、

1人でスーパーに行きました。

 

今日は結構顧客が多かったですね。

ただ、自分の買う物は少ない為、10分位で終了。

改めて確認して問題無かったですし、祖母からは「ありがとう」の一言。

「いえいえ、こちらこそ」ですよ。

お世話になっているんですから。

 

その後は昼食を取り、暫くしてからクライアントから連絡がありました。

新しい案件の対策を考える

考える1

今週は2件程、クライアント側の質問フォームを通じて質疑応答を求めました。

レギュレーションの事だったり、承認についての事だったり。

毎回クライアントが変わるフリーライターという立場は、厳しいものです。

クオリティによっては契約解除もありますが、落ち込まず前向きに。

まずは、これまで長文作成の為の調べ方から打って変わり、

まとめサイトの調べ方をしている為、新しい案件の対策を考えていました。

そうなると、これまでとは全然違いますから、

改めてレギュレーションに紹介されていた、調べ方のコマンドを確認。

 

後は、自分なりに好評と不評を確認する際のメモの取り方と、工夫を入れて、

今後取り組んでみたいと思いました。

 

「失敗は成功の基」と言いますが、完璧主義な世界。

早い対応と柔軟性、読者も求めていると予想出来る記事を、

ライターは作成しなければなりません。

 

苦労する事は多々ありますが、やり甲斐は感じています。

諦めずに頑張ります。

疲れで爆睡

寝る1

午前中もパソコンを開くと、ツイッターや他サイトで調べ物したりする癖があります。

個人的には職業病かなと思ったりするんですよね。

良い事ではありますが、2日連続オフになった分、

ライティング研究に時間を費やした事になった訳ですから、無理し過ぎは禁物。

 

お陰様で疲れの余り、爆睡してしまいましたよ(汗)

 

祖母からも「充血してるぞ!」って指摘されています。

今後も体調管理に気を付けて行きたいです。

夕食をご紹介

今夜の夕食は簡単にご紹介させて頂きます。

理由は簡単です。

 

疲れていまーす!

 

少し頭おかしくなっているかもしれませんので、シンプルに。

夕食一覧は以下の通りです。

夕食一覧2022/04/15

豚のヒレ肉を塩コショウで焼いたり、鮭の塩焼き。

祖母が訳の分からない野菜炒めを作ったりしています。

サイドメニューはレタスサラダと納豆です。

 

では、実際に実食!

ご飯にヒレ肉を乗っけて、

豚ヒレ肉ご飯2022/04/15 豚ヒレ肉箸2022/04/15

ガッツリ頂きます!

味は塩辛かったです(汗)

理由は祖母が先に下味してくれた事を知らず、自分が更にやってしまったのです。

そりゃ辛くなるわ。

しかし、祖母は我慢して食べてくれたので、感謝です。

 

鮭の塩焼きは適度な塩加減で美味しかったです。

ご飯との相性も抜群で、どんどん食事が進みます。

 

サイドメニューで栄養を補給。

今夜の夕食を通じて、明日も頑張りましょう!

ご馳走様。

まとめ

  • 昨日の疲れが取れず起床した事
  • 叔母と祖母のおつかいの為、スーパーへお買い物に行った事。
  • 新しい案件の対策を実践しながらも、考えていた事。
  • 疲れの余り、爆睡してしまった事。
  • 夕食を紹介した事をご紹介しました。

 

今週はこれにてライター作業は終了です。

明日叔母はお仕事らしいので、祖母と一緒にお買い物等をするでしょう。

疲れはありますが、webライターとして様々な困難を乗り越えたいです。

ただ、少しは休憩を入れないといけませんね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村