きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 プライムツリー赤池を再確認

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

台風の影響で明日からは雨ばかりの日が続きそうです。

 

さて、今日は愛知県日進市赤池町にあります、プライムツリー赤池に行きました。

まだ指で数える位しか行っていませんので、更に場数を増やしたい所です。

そして、駐車場へのルート確認もしないと迷子になりますので、

今日はチェックに行って来ました。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

ライムツリー赤池を再確認

ウォーキング1

先日母と一緒にプライムツリー赤池内のユニクロに服を買いに行ったり、

一緒に楽しんでショッピングを楽しんでいました。 

ただ、この店イオンとは違いまして、

 

駐車場の位置が微妙なんです(汗)

 

ブルーゲートとレッドゲートに分けられていて、その中間は通行禁止。

所謂、出戻りまでしないと反対側へ行けないという事です。

本棟の駐車場は4階と屋上で、エスカレーターで行けますので楽ですよ。

 

そして、凝縮したかの様な程の店舗数、慣れないと迷います。

車で行って駐車してから、連絡通路を渡って店舗入りまでは良いんです。

ただ、自分は方向音痴なのか、慣れない所が苦手なのか、

 

帰りが迷子になって大変です(大汗)

 

今回はそういった4回目となりますが、全然慣れた気がしませんので、

取りあえず店舗内と連絡通路までの事をしっかり確認したいと思い、

態々行く事にしました。

やはり迷子になりました

泣く1

行く際の道中も不安だらけでしたが、その予感は的中。

 

帰り道は迷子になりました(汗)

 

「何故だ!何故なんだ!」って疑問を抱きながらも連絡通路を通過すると、

自分が駐車したブルーゲートでは無く、レッドゲートに到着。

もうここに来るのは止めようかなって思ったりしますが、

ユニクロがあるのはここだけ。

ユニクロユーザーの自分としては簡単には引き下がれません!

 

フロアガイド通りでもしくじりましたので、インフォメーション窓口に行って、

全体的な構図を説明して貰おうと思いましたが、時間の都合上中止。

改めてイオンと比較してもお店だらけで、本当に迷ってしまいます。

 

帰りはレッドゲートに行ってしまいましたので、

反対側のブルーゲートの方そのまま徒歩で移動。

その時の心境ですが、

 

めっちゃイライラしていました(怒)

 

同時に「今後もここ行かなきゃいけないのかー」って憂鬱にもなりましたが、

もう少し場数を増やして努力はしないと、楽しいショッピングは出来ませんので、

何とか頑張ってみたいです。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食はとんかつに決定しました。

今日も腕の筋トレを頑張りましたよ。

筋トレ1

 自分は若干軽めのダンベルを使いますので、30回×2セット位にしています。

これにたんぱく質等の組み合わせで、健康を維持です。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/09/02

とろろ、キャベツサラダ、味噌汁を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

とんかつ2020/09/02

とんかつ箸2020/09/02

がっつり頂きます!

 

食感はサクサク、歯応えある弾力。

そして、カゴメとんかつソースがベストマッチ、ご飯との相性も抜群です。

普段通り、カリウムのあるとろろと、ミネラルたっぷりな味噌汁。

レタスキャベツもカリウムマグネシウムでバッチリです。

 

今夜の夕食で明日も頑張りたいです。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回は使用済みのサラダ油に新しい油を追加して使用しましたので、

色が黒っぽくなってしまっていますが、ご了承下さい。

 

調理面では若干の焦げがあったり、切る際に割れ目が出てしまったりと、

今後の反省点となるポイントが多々出ました。

しかし、「美味しく作りたい」という気持ちは捨てずに頑張りたいですので、

努力して良い出来のとんかつを次回作りたいと思います。

まとめ

今回はプライムツリー赤池へと、確認箇所を調べに行った事。

まだまだ理解出来ていなかった事。

そして、とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

一応現段階では、ショッピングに一点集中し過ぎているのも原因ですし、

上手く両立していない点も反省点の1つです。

こういう時は自宅でフロアガイドを見て、構図をしっかり確認し、

次回は安心して行ける様努力する事も必要かと思います。

 

次回家族と行った際は、スッキリと楽しいショッピングにしたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。