きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 動画編集ソフトFilmora9を購入

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだ寒さが続いていますね。

 

先日は無料動画編集ソフトについてご紹介しましたが、

更に初心者に向いた動画編集ソフトが無いかと模索した結果。

Filmora9(フィモーラ9)というソフトに出会いました。

これも結構使い易くて便利ですよ。

 

そして麻婆豆腐を夕食に決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

動画編集ソフトに挫折

がっかり

最近はスマホ用の三脚を購入したり、弟の筋トレ動画を撮ったりした影響で、

動画撮影と編集がマイブームになりつつあります。

当初はiphoneによるiMovieでの簡易的な編集をしていましたが、それで飽き足らず、

徐々に自分の中でやりたい事が増えて来ましたので、これはこれで嬉しい事です。

ただ、このaviutlというソフト、結構細かくて初心者には大変な場面が多く、

何度も繰り返しYouTubeで確認しながら試してみましたが、上手く行かず。

結果的に、

 

挫折してしまいました(汗)

 

やっと見つけた編集ソフトで初の挫折、言葉が見つかりません。

ブログを始めた頃はHTMLのプログラムについてはスッと覚えられましたが、

流石に動画編集ソフトは畑違いですので、またゼロからのスタートです。

何とか自分の動画を完成させたい、その想いでやってみた所がこれです。

 

こうなったら有料でも良いので、何か初心者にもお勧めの編集ソフトは無いかと、

模索する事となりました。

動画編集ソフトFilmora9を購入

動画1

ネットでも情報収集をしましたが、自分に出来そうなソフトが見つからず、

やっぱり諦めようかなーって思っていた矢先。

YouTubeでとある動画に出会いました。

この動画で基本概要を理解した事により、Filmora9を購入する決意に踏み切りました。

値段は動画にもありますが様々で、自分は奮発して永久使用可能の、

ライフタイムプランに決定しました。

 

そして、編集はやり易くて便利でして、テロップや音楽も悪くありません。

現在は三脚を立ててテスト動画を撮影している段階ですが、

カットのし易さ、音量の調整、複数の動画や画像を挿入した上での編集等、

格通りの編集のし易さが初心者にも出来て、安心して取り組む事が出来ます。

 

まだYouTubeニコニコ動画への投稿は、まだ早いかなとは思いながらも、

自分の時間を更に持てたりしましたので、楽しんで行っています。

現在は弟に動画を送って見せたりする位に留まっていますが、

もう少し操作に慣れる事が出来たら、一歩踏み出してみるのも良いかもしれません。

 

ホームページはこちら。

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は麻婆豆腐に決定しました。

夕食は何にしようか迷っていましたが、筋トレもしていますので、

ソイプロテイン摂取を目安にこの料理に決定しました。

 

レシピは以下の記事をご参考にして頂ければ幸いです。

 

そして、完成したのがこちら。

麻婆豆腐2020/04/15

こんな感じで出来上がりました。

 

レタスサラダを追加しています。

夕食一覧2020/04/15

それでは味はどうなのか、

実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に掛けて、花椒を塗して、

麻婆豆腐ご飯2020/04/15

麻婆豆腐箸2020/04/15

ボヤけていますが、ご了承下さい。

がっつり頂きます!

 

味に関しては、麻婆豆腐なりの辛さと濃厚さ。

そして、挽き肉からの旨味が上手く出来ており、ご飯との相性は抜群です。

更には花椒の風味が良いんですよね。

ピリッと来ますが、その後の香りが何度食べても飽きない秘訣かもしれませんし、

これこそが麻婆豆腐の美味しさの秘訣だと個人的に思います。

 

今夜はしんみりとした実感を得られながら頂く事となり、大満足です。

ご馳走様。

麻婆豆腐を実食した結果

麻婆豆腐を実食した結果ですが。

 

今回は調理段階でのミスは無く、味も風味も良い感じの麻婆豆腐が出来上がりました。

個人的に気に掛けているのは、水溶き片栗粉である程度固まった後の、

強火による水分飛ばしです。

ここでフライパン自体は焦げが着きますが、それでもしっかり混ぜながら、

火を通さなければ美味しい麻婆豆腐は出来上がりません。

 

今後他の料理でも、美味しさに大切なポイントは更に見つかるかと思いますが、

その点を見逃さないで日々作って行きたいです。

まとめ

今回は有料動画編集ソフトFilmora9を購入した事。

Filmora9が使い易くて今後も更に利用したい事。

そして、麻婆豆腐を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

動画編集で初の挫折を味わいましたが、Filmora9のお陰で何とかなりましたし、

今後は諦めずに動画撮影・編集を楽しんで行きたいと思います。

 

夕食の麻婆豆腐はこれまで通り作れた事に安心しましたので、今後も妥協しないで、

美味しい味を貫いて行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。