きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

自由を実感した瞬間

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

明日は晴れる様です。

 

さて、今日からライター作業を再び始めました。

ブランクがあるので心配はしていますが、行動に移すと結構頑張れたりします。

諦めずにやり甲斐を感じて、前進あるのみです。

 

そして、改めて自由という考えは正しい事だと、実感しました。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ソ連思想を抱いてしまっていた過去

体調不良1

自分は今から2年半前、母方の祖母宅へ来ました。

理由は、父がリストラによる異常な精神症状になったからです。

同時に家庭は混乱し、母親まで自分を追い出して来ました。

 

これをお伝えするのは、今回が初です。

自分は様々な辛い事を乗り越えて来ましたが、これだけはギブアップしました。

戦意喪失です。

 

そして、おかしい話ですが、高校時代に知った世界初の社会主義国

ソビエト連邦の思想になってしまっていました。

対民主主義、愛国心の無い人間を嫌うという、墓穴を掘った人間性になりました。

 

これによって、母方の伯母も祖母も困っていた時期がありました。

しかし、とある事で自分は変わる事が出来ました。

自由を実感した瞬間

優しさ

先日の事です。

久し振りに父に連絡を取りました。

「恐らくキレて、話にならないだろう」と、思っていました。

しかし、父からは「相手の良し悪しを気付きながら、生きるんだよ」と、

アドバイスを貰いました。

 

これまで呪縛みたいに縛られたソ連思想から、脱却が出来たのです。

何も未練も無い、本当の自由を実感した瞬間でした。

涙が止まらず、「生きる事は大変だけど、人は自由を求めているんだよな」と、

階段に座って号泣していました。

 

誰にも見られない様にして、号泣しました。

自分の中で冷戦が終結しました。

家族とは疎遠を選ぶ

しかし、家族との問題は解消されません。

父方の親戚とは連絡を取る事にして、二度と実家に戻らない事。

連絡先と介護や相続も断つ事を、選びました。

 

憎しみと悲しみを捨て、自由を選びました。

家族とは疎遠を選び、母方の伯母と祖母には相談しました。

結論は、早めにした方が良かったとの事でした。

 

そして、父方の叔母と祖母にも伝えました。

謝って来ましたが、「大丈夫ですよ」と返答し、

全てが終わりました。

 

辛い事は昔からありますが、解消されなかった問題をやっと終えた事で、

気持ちがより前向きになりました。

これで良かったと思います。

ライター作業も前向きに

パソコン1

今日、クライアントから連絡があり、記事作成が始まりました。

家族問題は解消出来たので、これからは更に作業へ集中して行けそうです。

 

という事でリサーチ作業開始。

 

イメージも出来たので、明日以降の作業も捗りそうな予感がします。

そんな最中に、再びクライアントから連絡があり、少し内容を変えたいそうでした。

どんな状況でも対応は可能ですので、自分は受け入れています。

 

こうして、ライター作業が出来るだけでも大変ですが、少し幸せを感じます。

これからも頑張って行きますよー。

まとめ

  • 過去から社会主義の、ソ連思想を実は抱いていた事。
  • アドバイスを通じ、心の中から自由を実感出来て感動した事。
  • 問題が多かった家族との関係に、疎遠を選んだ事。
  • ライター作業に復帰したので、明日以降も頑張りたい事をご紹介しました。

 

自分の過去はピリピリしていましたが、やっと落ち着いた感じです。

これからは暮らしに少しずつで良いから、豊かさがあれば幸いです。

大きく環境も変えましたので、過去を清算してwebライターとして、

辛い時も乗り越えて頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村