きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹の弟君と久しい再会 外食は久し振り

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

そろそろ、梅雨時になって来るでしょう。

 

さて、従姉妹の弟君が来てくれまして、一緒に久し振りの外食をして嬉しく思います。

随分久しい再会ですから、話題は少ない方でしたが、懐かしさを感じました。

たまには、一緒に外食も良いでしょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝からエアコン設置

エアコン1

今朝は普段通り7時に起床しましたが、今日は今朝からイベントがあります。

自室(ゲーム部屋)に、エアコンの交換・設置をする事になっていました。

ジャパネットタカタで注文した、シャープのエアコンです。

 

白熊君のエアコンもありましたが、性能を比較してシャープを選んで即注文。

作業時刻が午前8時からだったので、伯母は平日と同時刻に起床して、

色々対応していました。

 

自分はその間、祖母宅にて祖母と一緒に会話したり、テレビを観て時間潰しです。

暫く待っていたら、とある人が来てくれました。

従姉妹の弟君と久しい再会

家族1

もう、何年振りでしょうか。

従姉妹の弟君と再会しました。

立派な成人になって、流暢に話していましたが、マシンガントークも多い事。

 

自分が最後に会ったのは、母方の祖母の兄が亡くなり、通夜と告別式の時、

従姉妹達と一緒に居ました。

当時、自分は高校3年生で、従姉妹の長女とは同い年だったので、

お互いの進路について話していました。

 

弟君はまだ高校1年生位だったのですが、背が凄い高かったので、驚きました。

食欲もあって、結構食べていましたね。

 

あれから、10年以上の年月が経ち、久し振りに会えたのは大変嬉しいです。

その時Switchでポケモンをプレイしていましたら、

「モンハンやっている?」と聞かれ「モンハンライズはやっていないな」と返答。

従姉妹の弟君はモンハンライズを高校時代の同級生と、オンラインプレイしています。

 

祖母等に話を聞くと、従姉妹の弟君が来る時は「腹減った」の合図らしいです。

という事で、外食に行って来ました。

外食は久し振り

飲み会 食事1

昼食の外食先は、ラーメン屋さんにしました。

個人的にコロナになってから、外食するのは滅多にありませんでした。

なので、大変久し振りです。

 

送迎は従姉妹の弟君の車になりましたが、伯母が弟君に対して、

「この車、うるせーなー」とか「乗り心地悪いぞ!」って、ちょっかいしていました。

セダンでしたが、少し車高を下げているのでしょう。

後は、普段から大音量で運転しているから、音が響いたのかと思います。

 

そして、到着してから皆でメニューを決めました。

自分と伯母はラーメンとチャーハンのセット、祖母はチャーハンのみで、

従姉妹の弟君もセットメニューにしていました。

 

これまではガツガツ食べていた弟君も、「この年になって食べれんくなった。」

そう言っていましたが、自分も30代に入ってからは食欲減退ですよ。

ラーメンセットを食べるだけでも、お腹いっぱいです。

 

店内の状況は時間帯的に早かったので、結構余裕がありました。

そして、会計は伯母がしてくれて、そのまま帰宅。

 

弟君は車のタイヤ交換の予定があるそうだったので、直ぐ帰りました。

まとめ

  • 今朝は業者が来て、自室にエアコン設置をして行った事。
  • 約10年振りに弟君と、再会出来た事。
  • コロナ関連で暫く出来なかった外食を、久しく行えた事をご紹介しました。

 

今日は久しく母方の従姉妹の弟君と再会出来ただけでも、嬉しく思います。

今後も機会があれば会える事でしょう。

また、会えた時は楽しく外食等をして行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村