きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日も予定あり お役に立てる様に頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、曇り。

午後に少し小雨が降っていました。

 

さて、急遽ライター活動を休止しましたが、自分のやるべき事はまだあります。

母方の伯母を通院させたり、祖母のお手伝いもしたりと、忙しい感じです。

でも、それがお役に立てているならば、それで良いと思っています。

頑張りますよー。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はメタルギアソリッド5をプレイ

ゲーム3

昨夜は、少しの時間だけメタルギアソリッド5をプレイしました。

アフリカ兵とソビエト兵の両立を図り、優秀な兵士を集めています。

大分基地のステータスも上がり、資金もあるので、色々武器が造れて来ました。

 

ただ、メタルギアソリッド5は、これまでの作品のモットーであった、

敵に見つからずに進行させて行くから、やや離れている感じです。

これまでのシステムに比べると斬新さがありますので、楽しんでプレイ出来ます。

 

見つかっていますが(汗)

 

メタルギアソリッド5を11時位までプレイしてから、即爆睡。

予定が待っていますので、充分睡眠を取ります。

午前中は伯母の通院をサポート

病院1

午前中は伯母の点滴治療の為、車にて片道5分で送迎しました。

前回の記事でご説明しましたが、伯母は若い頃に消化器系の持病を患っていました。

それの影響で、来週の火曜日まで土日を挟んで点滴治療を受けないといけません。

毎日送迎する事になりますが、自分はお世話になっている身ですから、問題無しです。

 

今日も午前中の診察開始時刻である、午前9時頃に送迎しました。

田舎なので、余り自動車の交通量も少ないですから、直ぐに到着です。

「今日は診察が無さそう」との事でしたので、1時間で終わりました。

お迎えは午前10時でしたね。

 

それからは少し休憩して、次の事をしました。

祖母のお手伝いにも奮闘

頑張る1

午後からは祖母のお手伝いに奮闘です。

最初は年金の関連で銀行に送り、それから近所のスーパーでお買い物です。

伯母のリクエストもメモして、食材を購入して行きます。

 

これまでは、母方の祖母のお手伝いに従事していました。

ですから、最近のお手伝いは更にやる事が増えています。

特に今日のお買い物は色々買いましたね。

 

スーパーで食材を買ったついでに、ドラッグストアに寄ったりしましたし、

伯母が復活するまで、予定はビッシリある事でしょう。

自分は充分に休んで対応して行きたいです。

 

帰宅後に昼食を食べて、2時間休み、今日の大掛かりなお手伝いは終了です。

明日も予定あり

スケジュール1

明日も母方の伯母を、病院に送迎する事から始まります。

そして、帰宅してから今度は祖母を歯医者に送迎しなくてはいけません。

帰宅時間がバッティングしそうですが、臨機応変に対応して行きましょう。

 

後は、明日新たな予定が分かる筈です。

色々ありますが、無理し過ぎず休憩をしながら、スケジュールを上手くこなします。

お役に立てる様に頑張ろう!

寛ぐ1

自分が母方の祖母等に転居をしてから、早半年経ちます。

今は色々大変だったりしますが、受け入れてくれた事に対して、大変感謝しています。

今は恩返しをするべき時です。

これからも、良い時や辛い時は待っていますが、真摯に受け止めて努力します。

 

ライター活動も大切ですが、今は家族が優先です。

「助かっているよ」と言って貰えていますから、嬉しさ爆発で行きましょう。

まとめ

  • 昨夜はある程度の時間を、メタルギアソリッド5で楽しんだ事。
  • 午前中は母方の伯母を、病院まで送迎したりした事。
  • 更に、祖母のお手伝いも両立していた事。
  • 明日も伯母と祖母の予定で満載なので、上手く対応したい事。
  • 転居から半年経つが、これからも頑張って行きたい事を、ご紹介しました。

 

来週まで色々と忙しい日々が続きます。

しかし、「自分は恩返しをしている」とポジティブに考えて、

行動に移して行きたいと思っています。

 

健康第一で頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村