きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

赤ちゃんを抱っこ 明日も頑張りましょう!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昨夜は雷雨が凄かったです。

 

さて、今日も従姉妹のサポートと赤ちゃんの相手をしていました。

まだ暫く掛かる従姉妹の精神面の安定化。

そして、絶好調の赤ちゃんの対応(汗)

これ、マジで大変です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は雷雨で3時に目が覚める

困る2

昨夜も育児に奮闘していましたが、超疲れたので即爆睡です。

しかし、夜中の3時頃に愛知県に雷雨が発生し、

 

全然眠れませんでした(汗)

 

パッチリと起きてしまった為、1階のリビングで少し飲み物飲んで休憩しました。

そして、日本人の最低睡眠時間である6時間を達成したい為、

直ぐに布団に入ってまた眠りました。

ちょっと、手こずりましたね。

 

なんとか眠って、ジャスト7時に起床。

今日は湿気が凄かったので、洗濯物は室内干しにして対策を行います。

 

そして、従姉妹達が起きて来ましたので、今日もガッツで行きましょう!

朝から赤ちゃんの勢いに対応

頑張る1

朝から、従姉妹の赤ちゃんは元気いっぱいです。

朝食を食べて、遊ぶ相手が見つからない場合、自分がターゲットになります。

お絵描きボードに星のカービィ(下手糞)を書いたり、色々やっています。

 

従姉妹は工業高校で、デザイン科出身な為、絵心は充分にあります。

未確認生命体のカービィと、可愛いカービィ

高校時代プログラミング関連の高校だった自分にとって、大苦戦です。

今はライターの事重視ですよ。

 

それでも、赤ちゃんを楽しませる為に、ひたすら対応します。

「これが、子育てなのか・・・」と痛感しつつも、童心を思い出しつつ、

遊んであげています。

赤ちゃんを抱っこ

赤ちゃん1

今日は、玄関から落ちたりしない様、ボディーガード役に立っていました(笑)

そうしている内に更に慣れてくれたのか、手をあげて抱っこを求めていました。

「折角だし、楽しませてあげよう」という事で抱っこして、

母方の祖父の仏壇まで揺さ振ってあげながら、移動しました。

 

前回の記事でお伝えしましたが、自分が幼き頃に亡くなった母方の祖父。

遺影がありますから、それを見せて「じいじだよー」って伝えました。

まだ、1歳半なので全然分かりません。

ただ、赤ちゃんは母方の祖父の、血筋を受け継いでいる訳でもあるので、

1度位は見せてあげたかったです。

明日も頑張りましょう!

寛ぐ1

明日も、通常通り赤ちゃんの相手と、従姉妹の充分な療養。

両立して自分が頑張って行きたいです。

ただ、余り無理し過ぎると疲れてしまうので、時には仮眠したりして休んで、

日々の活動に励んで行きます。

 

今日も従姉妹の用事以外に、祖母と車で片道20分程のショッピングモールに、

赤ちゃん用の食材を買いに行きました。

祖母も80代なので、具合が悪くならない様、「おばあちゃん、無理するなよ」とか、

「ダメと思ったら、直ぐ止まって」と警告はしました。

 

昨年無理し過ぎて不整脈で倒れてしまったので、対応はしっかり考えています。

今回は従姉妹の事で色々頑張り過ぎているかもしれません。

後からダウンしてしまってはいけませんから、事前な休養を取る事も1つの方法です。

 

自分も同じ気持ちで、活動しています。

そんな想いで、明日も無理し過ぎずやって行きたいです。

まとめ

  • 昨夜は雷雨で目が覚めてしまった事。
  • 朝から、赤ちゃんのエネルギッシュ溢れる行動に、対応した事。
  • 赤ちゃんを抱っこして、母方の祖父の遺影を通じ、同じ血筋だと感じた事。
  • 今日も色々あったが、無理し過ぎない様気を付けて、明日も頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

今日は、久しく母方の祖父の遺影を見て、同じ血筋の小さな命を見守って欲しいと、

実感した日でした。

まだ、暫くは従姉妹と赤ちゃんの対応に忙しいですが、やれる限り頑張ります。

時には休んで、自分の稼働域を広げたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村