きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

真夏の若さ おっさんになると思って来る

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

救急車の出動が頻繁でしたので、水分補給を徹底しましょう。

 

さて、そんな真夏日の中、従姉妹の赤ちゃんは若さのパワーを、

自分達に伝えてくれます。

大分慣れて来ましたので、冷や冷やする事もあり、厳重な警戒態勢です。

 

ただ、赤ちゃんの笑顔は格別ですから、ママの体調が良くなるまで、

面倒を見たいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は30分早く起床

起床1

普段は午前7時に起床しますが、今日は30分早い6時半になりました。

夢の中では、従姉妹の赤ちゃんがハッスルしていましたよ(笑)

決してダルくはありませんが、気が張って来ます。

 

「今日も気合い入れて、頑張るぞー!」って気持ちが、先行してしまいますが、

なんとか留めて、家事に従事してスタートしました。

真夏の若さ

海1

赤ちゃんはお昼寝タイムまで、元気いっぱいに遊んでいます。

 

大人を連れ回します(汗)

 

自分も子供の頃は従姉妹達と、夏休みは遊びまくりました。

母方の祖母宅ではN64ポケモンスタジアムや、バンジョーとカズーイの大冒険

ドンキーコング64をプレイしたり、スーパーファミコンのソフトで遊びました。

真夏の若さと言いましょうか、夏の楽しみは格別です。

 

そして、夕食は皆で焼肉パーティー

とても懐かしいです。

それと同様に、従姉妹の赤ちゃんもハチャメチャに、家中を走り回ります。

 

改めて「若いって良いもんだな」と実感させられます。

おっさんになると思って来る

応援1

自分も30代のおっさんになると、体力の衰退や集中力の衰えを少しながら、

実感して来ます。

母方の祖母からは「まだ若いよ」って言われますが、ヒーヒー言っていますよ(汗)

 

従姉妹の赤ちゃんの様に、真夏の若さが欲しくなります。

以前は夜中もイケイケゴーゴーでしたが、現状は眠いです。

「これが、育児というものか」と実感している最中なので、

今後従姉妹が無事帰宅するまで、体調面に気を付けながらやって行きたいです。

 

おっさんになると童心が湧いて来ますが、従姉妹の赤ちゃんを接しながら、

色々感じたいですね。

散髪も行って来ました

床屋1

前回の床屋から3ヶ月経ち、髪も伸びて来ましたので、予約した床屋へ。

子供の頃は床屋に行くと、バリカンで刈り上げが中心的でした。

今では、美容院程ではありませんが、バリカン無しをオーダーして、

簡単にカットして貰っています。

 

これで、茶髪だったヘアカラーは完全に無くなりました。

今は、赤ちゃんの対応に追われていますし、変化ばかりしていると困惑するので、

これで、無事帰宅するまで保留にしておこうと、計画しています。

 

実際帰宅後に自分を見た赤ちゃんは、少し「誰?」って感じがありましたが、

直ぐに分かってくれたので、安心しました。

泣いてしまったら、また時間が掛かりますからね。

 

それから、スキンシップを取って、赤ちゃんが楽しく従姉妹が安心して居られる様、

励んでいます。

まとめ

  • 今朝は30分早い、6時半に起床した事。
  • 真夏日でも元気に遊ぶ赤ちゃんを見て、若さの良い一面を思い出した事。
  • 育児は大変だが、同時に得られる事は沢山ある事。
  • 散髪に行って、赤ちゃんが戸惑うかと思ったが、そうでも無かった事を、
    ご紹介しました。

 

まだ、従姉妹は安定剤を服薬している状況です。

その間でも、自分がサポート出来る限り頑張りますよ!

今日もお疲れ様でした。

また明日も、体調面に気を付けて行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村