きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ゴキブリホイホイな夜

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の地元の天気は雨。

 今日は結構降っていましたね。

 それでも、家事は通常通り、

 問題無く行っています。

 普段は料理ばかりでしたが、

 今回は昨夜に起きた、

 出来事をご紹介します。

 一言で表せば、

 「ゴキブリホイホイな夜」です(笑)

 それでは始めましょう。

昨夜の出来事

 それは昨夜の事でした。

 いつもと変わらない時間帯に布団に入り、

 「明日も頑張ろう!」って寝る前にも関わらず気合を入れる自分。

 そして、ライトオフ。

 

 しかし、昨夜はなかなか寝付けなかったんですよね。

 じーっと目を閉じて、

 早く眠れる様になれればと思い続けていたら、

 顔にコソコソって何かが通り過ぎました。

 結構違和感がありましたね。

 

 「何だろう」って思いながら周辺のを探る。

 すると小さい虫らしき物を捕まえました。

ゴキブリとの対面

 まだ電気を灯していませんでしたので、

 一体どんな虫なのか分かりません。

 最悪カメムシとゴキブリは勘弁したい・・・。

 そう思いながら、ライトオン。

 

 しかし、その予想通りでした。

 自分が握っていたのは、

 

 子供のゴキブリでした。

 

 そんなに大きくはありませんでしたが、

 分かった瞬間、

 背筋がゾっとして来る(汗)

 さっさとティッシュに包んで、

 ゴミ箱に捨てました。

 あー、最悪な夜の一時・・・。

最近のゴキブリ事情を思い出す

 先月位の事です。

 暇でしたので、

 自宅でレトロゲームをプレイしていたら、

 壁の上から黒い物体が下りて来たのを、

 昨夜思い出しました。

 

 はい、大人のゴキブリです。

 まるでスパイダーマンの様に動いていました。

 

 このゴキブリは俊敏でしたので、

 最終的には、掃除機で吸い上げました。

 

 夏の時期になれば、当然の様に、

 ゴキブリがうじゃうじゃ湧いて来ますね。

 これも避けられない戦いだと、

 毎年思っています。

今後はどうする

 これには何とも言えませんね。

 昔はホームセンターで害虫用の粉を買っていましたが、

 今ではそんな事も全くしなくなりました。

 

 現れてから、何とか対処する。

 これが結論になります。

 ぐーたらな印象がありますが、

 害虫対策を止めてから、こんな感じですので、

 この状態でやって行くしかありません。

まとめ

 今回は昨夜に起きた、ゴキブリについての事を、

 ご紹介しました。

 まさか自室に侵入して来るとは、思いもしませんでしたし、

 長らく害虫対策をしていなかったので、

 かなりその反動が来ています。

 

 毎年訪れる、黒い刺客。

 残りの夏の戦いはヒートアップするかもしれません。

 

 ご覧頂き有難うございます。