きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

専業主夫(仮)の壁に当たっても前を見て進もう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は大変暑く感じました。

 

さて、前回父方の祖母からの警告がありましたが、その続編です。

自分も壁に衝突する事はありますが、どんな時でも前を向いて進みたいです。

そんな中で、今日は父と相談した内容も踏まえてご紹介します。

それでは始めましょう。

専業主夫(仮)の壁

困る1

専業主夫(仮)になってから既に5年近くは経過しています。

自分のお金で食材を購入する時もあれば、家族からの支援を頂く時もありました。

そんなこんなで、あっという間に5年も経過し、過去の努力は無駄じゃ無かった。

そう思える日も多くなって来ています。

 

しかし、壁に衝突する事だってしばしばあります。

どうしても避けられない問題に直面する事だってあります。

金銭面、料理に家事。

時には家族間のトラブル。

 

前回は親に心配を掛けさせてしまっていた、自分がいました。 

 

こうした事を通じて、自分の中にぽっかり空いていた穴を埋める為に努力し、

時には身近な親戚に相談したりした事もありました。

壁はとても険しいですが、これを乗り越える事も役目です。

父との相談

今日は父と前回の記事内容である、夜間の外出について相談しました。

ちょっと、今日の父は暑さのせいでヘトヘトだったので、

タイミングが悪かったかなと思いましたが、対応はしてくれました。

こちらは父に謝り、今後は夜間の外出を気を付けると共に、

交通費はこれまで通り自腹で何とかやって行く事にしました。

 

父には幼い頃から多くの支援をして頂きましたので、自分が恩返しをする番と思い、

今日まで家事等に取り組んで来ました。

時には叱られる事もありましたが、それも人生経験の内として捉え、

今後は迷惑掛けない様に頑張りたいと思います。

前を見て進もう!

ウォーキング1

ただ、ずっと辛く感じていても意味がありません。

自分がここまでやって来れたのは、前述の通り定年まで努力しようと思う両親。

弟も頑張ってくれていますので、そのお陰だと思います。

自分もクラウドソーシングを通じて、Webライターの仕事を受注した事もありますし、

それを生計に充てた事もあります。

 

現在は活動を休止していますが、詳しい理由は割愛させて頂きます。

ただ、飽きた訳ではありませんよ(笑)

 

今まで見守ってくれた両親には大変感謝していますので、

今後も壁に衝突したとしても、前を見て進みたいと思います。

まとめ

今回は壁に衝突した事についての事。

夜間外出について、父と相談した事についての事。

そして、これから先の苦境も乗り越えて行きたい事をご紹介しました。

 

自分自身、専業主夫になった事については間違ってはいないと思います。

文中にもある様に辛くなったりしますが、それは人生経験ですので、

これからも更に精進して行きたいと思います。

 

今後もブログは更新する予定です。

楽しい我が家と料理、時には自身の心境を打ち明けたりと、

色々あるかと思いますが、気楽に行きたいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。