きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

家事をオフにして楽しむ事に集中!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

気温も若干ですが、下がって来ていますね。

 

ここ最近は、家事の忙しさだの体調不良だので、

以前よりも余裕が無くなって来た気がしています。

それでは、この先も主夫業を継続して行けないという事で、

無理しないで、たまにはオフにして楽しんでみる事にしました。

休む事も大事ですね。

 

今回は、オフの日をどうやって過ごしたかを、

ご紹介します。

 

それでは始めましょう。

最近のブログ更新について

最近自分でも自覚している事ですが、

以前よりもブログの更新が減って来ています。

それは、ただ単に面倒くさいからでは無く、

体調不良になったり、家事や親族関連の事等に忙しかったりで、

 

忘れてしまっていました(汗)

 

体調不良になったら安静が第一ですので省きますが、

家族の事や親族との用事位なら、

忘れるのはどうかと思ったりします。

しかし、自分は忘れ易い所があったりしますので、

「ブログの更新しようと思って、忘れてたー!」って、

その都度嘆いたりしています(汗)

はぁ・・・って溜め息をつくしかありませんね。

 

以前は挽回しようとこんな記事出しましたが、 

この調子だとどうなるか、ちょっと不安。

でも、そこまで考え過ぎず、ぼちぼちと、

ブログを楽しみたいですね。

家事をオフにして楽しむ事に集中

バイバイ1

10月の生活を充実させたい自分ですが、

毎日奮闘していれば当然疲労も溜まり、

また体調不良の連続が待っています。

 

ですので、今日は家族の同意を貰い、

久し振りにオフにして、自分の趣味等を楽しむ事に集中しました!

とは言いましても、ゲームやYOUTUBE視聴ですが(笑)

 

最近自分が視聴している動画は、RTAの動画を視聴していまして、

主にスーパードンキーコングタイムアタックを見ています。

幼い頃にやり込んで、

空間ジャンプが出来る様になったのを覚えていますが、

流石にこのテクニックには、脱帽です。

 

そして、ゲームはファミコンミニを通じて、

3週目となるFF3とスーパーマリオブラザーズをプレイしていました。

とは言いましても、1時間位で終わりましたが。

FF3はレベル上げが中心で、マリオは全然超えられない5面の攻略です。

マリオのハンマーブロスは意外とキツいですね・・・。

 

そして、最後を飾るのは、

 

昼寝です。

 

やはり、これしか無いでしょ。

日頃の疲れを吹き飛ばし、

気持ちもリラックスして、リフレッシュ。

そして、明日の原動力に変える。

2時間位寝ましたが、

気分も好調!明日から頑張れます!

まとめ

今回は久し振りにオフの日を設けて、

自分の趣味に集中して楽しむ事をご紹介しました。

 

これで完璧とまでは言いませんが、

明日からの主夫業を捗らせる為には、

必要な事だと改めて思わせてくれます。

ストレスは自然と生まれますからね。

 

さぁ、気持ちを切り替えて、明日からの家事も、

頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。