きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

グラタンを夕食に決定 祖母とホームセンターでお買い物

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

最近は安定しない天気が多いですね。

 

さて、今日は祖母の要望で一緒にホームセンターへお買い物をしました。

中予定外の事もありましたが、そこは臨機応変です。

なんでも頑張りますよ。

 

久々のポケモンにも、ぼちぼち楽しみながら生活しています。

今回は日常面と、グラタンを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

洗濯を干す際に天候が左右される

洗濯

ニュースでは曇りのち雨の天気予報でした。

ただ、祖母宅の地域は晴れて来ていましたので、外干しするか悩む所。

最初は部屋干しにしようと思いましたが、祖母が外干しと言うので変更。

 

雨が降った時はその時なので、ケースバイケースで対応するのみです。

過去も突然の雨に対応したりしました。

洗濯というのは、そういった物です。

天気にフラれて行く物です。

 

専業主夫(仮)になってから学びました。

これからも、色々努力して学ぶ事が多いでしょう。

頑張らないと!

今日は爆睡せず

応援1

今日は爆睡する気が起きませんでした。

何故なら午後から予定が入ったり、リメイク版ポケモンパールに時間を費やして、

有効に時間を使いたかったからです。

 

因みにライター作業は未だ取引先から連絡無しです(汗)

取引先も色々考え直して、お仕事しているのかと思いましたし、

自分自身も他の案件を探す必要が出て来ました。

1件ネット回線系の案件がありましたので、応募してみました。

 

ゲームではスーパーマリオ64をプレイしていた時は、あっという間にクリアでしたが、

ポケモンになると熟成したくなりますね。

冒険の地であるシンオウ地方だけでも151匹。

初代と一緒の数ですから、これだけでもお腹いっぱいです。

 

全国図鑑開放後はパニック状態(汗)

 

封印して攻略しましょう(笑)

一応赤緑や金銀のポケモンは出現しますから、懐かしながらも新鮮味があり、

とても楽しめます。

また、明日も家事しながら爆睡せず楽しみたいです。

祖母とホームセンターでお買い物

買い物2

午後からは祖母がホームセンターで、引き出しを買いたいとの事でしたので、

送迎して行きました。

外で備品収納に使っていた、木製の台が悪くなって来た様でした。

 

実際に行ってみて買ったのは、価格もリーズナブルの余り大きく無い台です。

それと今週の土曜日に祖母の親戚の方達にお世話になりますが、

私物回収の際に利用するビニール袋も購入しました。

 

これで終わるかと思いきや、今度は祖母の趣味である花を購入しに、

ホームセンターの反対側の園芸コーナーに行きます。

暫くボーっとしていたら、今日のお買い物は終了。

帰りも運転に集中して、無事帰宅しました。

 

正直疲れはしますが、お買い物位はいつもの事です。

体調面が好調になって来ているから、この調子で祖母のお手伝いをしたいですね。

グラタンを夕食に決定

今夜の夕食は、グラタンに決定しました。

先日2日分の食材を購入した時に、グラタンの分も買って置きました。

ホワイトソースは素を使って、弱火でひたすら混ぜてから、

チーズを塗してオーブンでカリカリに焼き上げます。

 

そして、完成したのがこちら。

グラタン2個2022/03/23

お腹が空いていましたので、2つ食べます!

 

夕食一覧はこちら。

夕食一覧2022/03/23

祖母が牛肉の野菜炒めを作りました。

納豆とカキのお吸い物を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

グラタンを実食

それでは、グラタンを実食します。

 

スプーンで掬って、

グラタン2022/03/23 グラタンスプーン2022/03/23

ガッツリ頂きます!

味はチーズと具材のマッチングが良く、とても美味しく頂けます。

口の中でソースが広がり、最高です!

しかし、これ以上に最高のお墨付きがあります。

 

それは!

グラタンご飯2022/03/23

オンザライス!

グラタンご飯スプーン2022/03/23

お腹が減っていて、仕方がありません!

グラタン2つ(オンザライス)で食べました。

呆れて見ている叔母は、放って置いて(笑)

 

サイドメニューで栄養を補給して、明日も頑張りましょう!

ご馳走様。

まとめ

  • 洗濯の際、天候に左右されていた事。
  • ライター作業やダイパリメイクをプレイして、爆睡は避けた事。
  • 祖母の要望でホームセンターへ行って、お買い物をした事。
  • グラタンを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日はライターの案件に応募したり、祖母のお手伝いをしてお疲れです。

ゆっくり眠って、また明日も頑張りたいですね。

明日は恐らくお買い物をするでしょう。

お役に立てれば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。