きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

クリームシチューを夕食に決定 運動不足を指摘される

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も暖かくなって来た感じです。

 

さて、今日はライター作業の報告があったり、隙間時間をレトロゲームで楽しんだり。

インドア気味でしたが、それなりにリフレッシュ出来た1日でした。

ただ、その中で普段から母方の叔母と、一緒に行っている事が難点でして、

色々指摘されていました。

 

今回は日常面と、クリームシチューを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

今朝は問題無し

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

今朝は叔母の寝坊はありませんでしたので、リラックスして迎える事が出来ました。

昨日は朝からハチャメチャでしたので、勘弁して欲しかったですよ(汗)

ただ、普段から頑張ってお仕事してくれている叔母ですから、文句は言えません。

 

そして、昨夜は叔母に対し「恐らく1ヶ月は居るだろう」と予想したので、

生活費を出して置きました。

そうしたら「また機会があれば話をするよ」と言って来たので、

今朝も気になっていました。

 

自分に何を伝えたいのか、帰宅するまでに是非聞いておきたいです。

午前中は家事に集中

家事1

午前中は家事に集中していました。

これまで通り洗濯物を干したり、部屋中を掃除機で掃除したり。

隅々まで綺麗にして、暮らし易さを意識しました。

 

勿論、祖母のお手伝いもしました。

80代の祖母をサポートする為なら、自分が来た意味も充分にあります。

こけたりして、以前同様に怪我したりしたらいけませんので、傍に居ました。

 

そして、無事に午前中の家事を終えてからは、次の事をしました。

気付いたら爆睡

寝る2

これは、今朝の家事を終えて、祖母と一緒に朝のニュースを観ていた時です。

 

爆睡してしまいました(汗)

 

今日はお買い物の予定が無かった為、祖母はそのまま寝かせてくれました。

大体1時間に留めました。

昨夜はSwitchでスーパーマリオ64をプレイしていたからでしょう。

眠った時刻を思い返しても1時位、少し夜更かししてしまいました。

 

起きた時には昼食の時間になり、ワンパターンになりますがラーメンに決定。

ご飯とラーメンを食べて、午後の活動のエネルギーチャージをして行きますよー。

ライター作業は無事合格

寛ぐ1

先日ライター作業を通じて納品した記事についてですが、

 

無事合格しました!

 

一発合格だったので、大変嬉しく思います。

そして、クライアントからの連絡では、新サイトを創設したそうなので確認。

以前よりかはデザインが良くなり、今後はここを土台として行く事になります。

 

現状ではキーワードが減って来ていますが、なんとか頑張りたいですね。

気持ちを高く持って行くべきです。

運動不足を指摘される

肩もみ1

これは、毎晩風呂上りに母方の叔母の肩揉みをしてからの事です。

自分は在宅ワークですから、ウォーキング以外は大分筋力は衰えています。

その点を面白がって叔母が腹筋運動の為に、手を繋いでから離される事をして、

 

大爆笑の連日(汗)

 

こっちはお腹が震えていますよ~。

助けて下さい~。

それでも叔母は、イジりまくる。

 

これを1週間位続けていますが、「お前のお腹は脂肪だらけなんだよ!」って、

言われ続けている現状。

いやー、どうしようもないですよ。

工場勤務を辞めて、専業主夫(仮)になり、そしてwebライターの道を開きました。

 

座りっぱなしで表現力がとても重要な、この仕事の大変さを知らんでしょ!

叔母さんにはガツン!と言いたいです!

ただ、叔母は母同様に怒らせると怖いので、言えません(汗)

 

取りあえず、昨夜は「面白いネタを披露しろ」だったので、無視します。

恐らく頭叩かれて、説教部屋に移動となるでしょう。

 

我が家の血統は恐ろしい傾向を魅せる場合があります。

面倒見が良いと捉えたいですが、そっとさせてよ叔母さん(泣)

クリームシチューを夕食に決定

今夜の夕食は、クリームシチューに決定しました。

粉タイプの素を使って、具材は柔らかく煮込んで行っています。

祖母はまだ入れ歯が無いので、雑炊を主食にして食べる事となっています。

 

そして、完成したのがこちら。

クリームシチュー2022/01/27

サイドメニューに納豆を追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

クリームシチューを実食

それでは、クリームシチューを実食します。

 

今回も画像が無かった事に対してお詫びします。

味に関しては、具材と粉ルーの量。

そして、牛乳の量が上手く仕上がっており、身体が温まりますね。

 

ニンジンやジャガイモもしっかり煮込んだので、とても柔らかく感じます。

祖母も美味しそうに食べてくれましたので、安心です。

サイドメニューの納豆で栄養を補給。

 

今夜の夕食は、身も心も温まる美味しい料理でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床出来た事。
  • 午前中は家事に集中したが、その後1時間だけ眠ってしまった事。
  • ライター作業は合格して、サイトの変更をクライアントから伝えられた事。
  • 運動不足を母方の叔母から指摘され、課題になった事。
  • クリームシチューを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は色々と活動する事があり、早く寝た方が良いですね。

叔母からの課題は置いといて(笑)

明日も体調面に気を付けて、サポートして行きたいと思っています。

頑張りましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。