きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鍋を夕食に決定 スーパーマリオ64は中盤を攻略

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

春晴れが近付くと、ワクワクして来ます。

 

さて、今日は先日の我が家への帰宅の疲れを癒す為に、自宅待機しました。

これを通じて明日からの家事にお手伝いを、頑張りたいですね。

今日はSwitchでスーパーマリオ64をプレイしたりして楽しみました。

 

今回は日常面と、鍋を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中から爆睡モード

居眠り1

今朝の起床時刻はこれまで通り7時起きです。

叔母は8時起きでした、お疲れ様です。

 

洗濯は叔母が起きないと出来ませんし、掃除も休日はオフになっています。

それで、自分は叔母宅から廊下を渡って祖母宅へ行き、祖母と一緒になっていました。

祖母も年齢的に早起きでゆっくり活動しますから、何かサポート出来ればと思い、

出来るだけ一緒に居る時間を作ります。

 

午前中は趣味のゲームをプレイしたりする気も起きなかったので、

テレビを視聴しながら、ダラダラした時間を送っていました。

爆睡もしてしまいました。

まだライター契約の同意はしていない

レポート1

現在関わって貰っているクライアントとの、継続契約による同意はしていません。

恐らく明日以降になる事でしょう。

それから、再びパソコンと向き合って、お仕事をして行きたいと思います。

 

それ以外にも他の案件もチェックしてみたりして、クライアントのアドバイスを、

参考にして行きたいです。

1つに拘り過ぎず、もっと視野を広げて自分の可能性を高める事は大切でしょう。

 

ただ、今まで失敗が多かったので、少し勇気が入ります。

突然徹夜で作業する内容だったり、ジャンルがはっきりしない内容だったり。

色々と案件の内容と相性が合わない事もありますが、出来る限り努力してみたいです。

 

成長をし続ける今、新しいお仕事も含めて一歩踏み出してみる事は、

決して悪い事ではありません。

むしろ、「チャレンジしてみたら」とメッセージを貰えるだけでも、幸せです。

 

頑張ってみましょう。

午後はリラックスを超えて爆睡

寝る1

午後もまた、眠ってしまいました(汗)

おいおい、どんだけ寝れば気が済むんだよ。

お昼にラーメンとご飯を食べて、満腹感を得れた後、祖母宅でぐっすり爆睡。

いやー、金曜日に自宅へ戻った疲れが、全然取れませんよ(汗)

叔母からは「また寝てやがる!」って怒られましたし、祖母からは、

 

エルボー喰らいました(汗)

 

編み物している振りして、エルボーですよ!

母方の血はサイヤ人か。

そういえば、母も怒らせるとブロリーになります。

自分は怖気着いたクリリンです。

 

後から祖母には「エルボー痛てーよ!」って怒りましたが、祖母は大爆笑(汗)

おいおい、恐ろしい所に来ちゃったよー。

ここで、これからもお世話になるんです。

気を付けて行きたいですね・・・(震)

スーパーマリオ64は中盤を攻略

ゲーム3

午後は祖母のエルボーで叩き起こされてから、何かしようと模索しました。

その結果9週目のスーパーマリオ64をプレイしていなかった為、即実行。

流れも分かって来ましたし、自分の苦手なステージも把握出来ました。

 

それを踏まえた上で、スイスイと各ステージ最大6つのスターをゲットする為、

楽しみながら攻略しました。

結果的には中盤の砂漠ステージも攻略でき、2度目のクッパ戦を闘い、

今度は水中ステージになります。

 

当初は9週目になる程、スーパーマリオ64をプレイするとは思いませんでした。

しかし、何度プレイしても楽しいのは、何故なんだろう。

2Dのスーパーマリオワールド等のブラザーズ系は、基本単発的に楽しんでいます。

しかし、3Dのスーパーマリオ64は単発的ではなく、ミッション形式で進めます。

 

「ステージに攻略から、箱庭ステージのミッション攻略」に変わったのが、

大きな転換だったのでしょう。

ステージが把握出来ると、後はプレイするのみ!

マリオシリーズソニックシリーズとは違う楽しみが、存分に味わえます。

 

今後も楽しんで行きたいです。

鍋を夕食に決定

今夜の夕食は、鍋に決定しました。

鍋に決めたのは叔母で、材料は自分が午後爆睡している内に購入していました。

本当は同行してお買い物して欲しかった様です、反省しています。

次回はしっかり起きないと!

 

これまでも休日のメニューを考えるのが面倒だったので、叔母の独断と偏見で決定。

鍋ばかりでしたが、春になるのでこれが最後との事です。

 

そして、完成したのがこちら。

鍋2022/03/06

サイドメニューに納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鍋を実食

それでは、鍋を実食します。

画像の取り忘れはご了承下さい。

 

味に関してはあっさりしたつゆで、食材の味が際立ちます。

口の中で食材が温かく旨味がしっかり引き出ていて、ご飯との相性も良いです。

鍋は今回が最後なら、ガッツリ頂きますよ!

 

叔母や祖母も美味しそうに食べていましたので、今夜の夕食は大成功!ですね。

サイドメニューの納豆で、ビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は、美味しい鍋料理を食べれて幸せに感じました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 午前中はダラダラした時間を送り、爆睡もしてしまった事。
  • まだクライアント側が、ライター契約の同意をしていなかったので、
    待機する事。
  • 金曜日に自宅へ帰宅した影響が強かったのか、午後も爆睡して、
    説教とエルボーを受けた事。
  • 9週目のスーパーマリオ64をプレイして、3Dマリオと2Dマリオの良さを、
    考えていた事。
  • 鍋を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日から家事にお手伝いに頑張って行きます。

昨日注文したパナソニックの24インチテレビは、明日到着予定です。

ある意味引っ越し準備をしている最中でしたが、大分揃って来たでしょう。

 

今日は疲れが取れませんでしたが、気持ちは「お手伝いをしたい」の一言です。

諦めずに前向きに進みますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。