きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

音楽に費やしている気持ち 会いたい想いはいつまでも

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は20度突入しています。

 

さて、今日もベースギター練習に時間を費やしました。

心の支えが音楽ならば、貴重な時間を上手く活かしたいです。

そして、両親に会いたい気持ちは何時までも、変わりはありません。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は寝坊でスタート

困る2

昨夜はベースギター練習を、少ししていました。

時間で例えると、30分位です。

それからはメガドライブミニで、ぷよぷよ通を遊んでいました。

 

そして、1時に就寝して朝寝坊(汗)

 

今日はツイていない感じな気がしますが、それでも前を向いて行きます。

音楽に費やしている気持ち

メトロノーム1

昨年末にベースギターを購入してから、毎回の記事にベースギターの話題は、

外す事が殆どありませんでした。

それは、母方にお世話になった理由もありますし、失った物も大きいです。

 

しかし、21歳の時ある日「やってみたい」と思ったきっかけがあったから、

改めてお伝えしますが、10年越しで叶える事が出来ました。

 

自分が体調不良の時に聴いた曲が、ZARDのベストアルバムです。

坂井泉水さんの歌声と心に残る歌詞とメロディが、

音楽を楽しみたい気持ちにさせてくれました。

 

現在はフェンダー社のベースギターに絞って、楽しんでいます。

辛かった事も忘れられますし、上手くなる為に費やしたい気持ちが、湧き出ます。

これからも、ベースライフは継続したいです。

人の行っている事は肯定的に見よう

バイバイ1

はてなブログで日々の活動を書いてくれている、

ブロガーさんの記事は毎日観る様にしています。

それは、自分では出来ない事もやり遂げていたり、共感出来る事もあるからです。

 

料理が素敵な人、趣味が多様で素晴らしい人。

ブログで表現して、自分自身の在り方を示してくれている人、全て肯定的に観ます。

中にはブックマークも書いたり、自分のブログに書いてくれたりしてくれて、

はてなブログの良さが一層引き出されます。

 

批判的に書いていても一時的な事と解釈しています。

ポジティブ思考は捨てず、はてなブログをエンジョイしましょう!

会いたい想いはいつまでも

優しさ

自分に会いたい人がいます。

 

それは、両親です。

 

当然かもしれませんが、今は父の精神的な持病が悪化しましたので、

会いに行けない状況です。

自分が生まれてから抱っこしてくれて、自分の事で生活や学費も費やしてくれました。

感謝し切れません。

 

今自分は、母方の祖母等にお世話になっていますが、県内に家があるので、

車で高速道路を走って行こうと思えば行けます。

 

しかし、行くと涙が溢れるんです。

 

思い出沢山ありますからね。

「会いたいという想いだけに留めよう」と、故郷から母方へ戻る際に決めました。

会いたい想いはいつまでも。

これからもずっと、心に残して置きます。

ライター作業は申請中

パソコン1

数日間が空いてしまった、ライター作業。

これはいけませんので、現在申請中です。

ベースギターも良いですが、自分に大切な事はライター作業にもあります。

 

両立が出来ていなかった事を反省して、今後も頑張って行きたいです。

次回はどんな依頼が来るかを、準備万端にして待っています。

表現力は、磨かなければいけませんので、これからも精進あるのみです。

まとめ

  • 昨夜は個人的な事をしてしまったので、寝坊した事。
  • フェンダー社のベースギターを愛用し、音楽に費やしたい気持ちがある事。
  • ブログを通じて、人の行っている事はなるべく肯定的に見たい事。
  • 両親に会いたいが、地元に戻ると涙が溢れる為、想いに留めている事。
  • ライター作業は申請中という事を、ご紹介しました。

 

ベースギターとライター作業、そして家事手伝いでこれからも1日を過ごしたいです。

最近はベースギター練習に隔たった感じですので、

もう少しライター作業にも時間を費やして、記事を書く表現力を身に付けたいです。

 

両親とは離れていても、また会える日を楽しみにして、今を大切にします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村