きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はホイコーローに決定 睡眠はしっかり

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の地元の天気は曇り。

 まだ梅雨明け自体は先の話の様です。

 湿気もあったりして厄介に感じたりもしますが、

 専業主夫(仮)である自分は、

 日々家事に買い出しに追われています。

 

 そんな今日の夕食には、

 ホイコーローを作りました。

 こちらもご紹介します。

 それでは始めましょう。

早く起床してしまった

 今日は普段よりも早く起床してしまいました。

 時刻がなんと、深夜3時。

 昨日は入浴を済ませてから、部屋で横になっていたら、

 そのまま爆睡。

 気が付けば、もうそんな時間に。

 いやー、こういう時もたまにはあるんですね。

 この様なケースは滅多にありませんでしたので、

 何とも言えないです。

眠れないのでパソコン起動

 その後暫く目を閉じて寝ようとしていましたが、

 全く眠れず(汗)

 段々と辺りが明るくなって来ましたし、

 どうしようかと考えた結果、

 少しの時間パソコンを起動して、

 ネットサーフィンでもしようかと。

 

 見ていたのは、主にニュースです。

 最近は芸能ニュースも色々大変な事がありますね。

 吉本関連の記事が結構ありますので、

 そればかり見ていました。

 自分芸能界に関しては余り、気にしてはいませんでしたが、

 今回のニュースは直ぐ様注目しましたよ。

 

 後は天気予報位ですね。

 今週も中部地方は雨が降り続ける様ですね。

 確か去年は、地元の方でも大雨による避難勧告があったので、

 今年はどうなるのか分かりませんが、注意しないと。

そうしている内に朝になる

 そうしてネットニュースを見ていましたら、

 朝を迎えました。

 後は普段通りに家事を行い、

 買い物にも出掛けて食材を購入しています。

 ここまでは普段と変わりませんね。

 

 ただ、天候が不安定ですので、

 最近は運動を控えています。

 先日までは雨が降る事を願っていましたが、

 今は出来るだけ早めに梅雨が明けて欲しく感じたりもします。

 少し矛盾していますね(汗)

 しかし、運動は大切な事です。

 梅雨が明けましたら、また運動をしっかりと、

 やって行こうかと思っています。

やる事やったら眠ってしまった

 最近は「爆睡した」とかは減りつつあったんですが、

 今日は起床時刻が早過ぎましたので、

 その分睡眠不足気味になってしまったのか、

 午前中にやる事やったら、

 

 眠ってしまいました(汗)

 

 しかも、かなり寝ていました。

 起きたら午後の2時位に・・・。

 「しまった!寝てしまった!」と焦り出し、

 直ぐに昼食を取り、

 そして、時間も直ぐに経過する訳ですから、

 洗濯物を回収。

 今日は全然充実した1日を送れませんでしたよ。

 「あの時、しっかり寝ておけば・・・」と、

 後悔しています。

 

 そうしている内に夕食の時間。

 午前中に買った食材で夕食を作ります。

夕食はホイコーローに決定

 夕食はレギュラーメニューの、

 ホイコーローにしました。

 やはり、四川風の料理は好きです。

 ピリッと辛いんですが、その後は濃厚な味わい。

 これがヤミツキになるんですよね。

 後、最近はこの様な料理は減って来ていますので、

 今回は良い機会だと思います。

 

 因みに完成したのはこちらです。

ホイコーロー2019/07/02

 久し振りに食べられると思うと楽しみですね。

 それでは頂きましょう。

実食の結果

 実食した結果ですが、

 やはりピリ辛で美味しく感じますね。

 今回は水溶き片栗粉の加える量を少し控えましたので、

 味の濃さ自体は薄く感じはしませんでした。

 ご飯にも合いますし、

 家族に先手を取られましたし(泣)

 結果としては良かった様な微妙な様な・・・。

 取りあえず今回は良かった事にしましょう。

まとめ

 今回は普段よりも早めの起床をした結果、

 昼間の活動に支障をきたしてしまいましたが、

 こういった事も時にはあります。

 ただ、一番大事なのが、

 しっかり睡眠は取る事ですね。

 普段よりも本調子が出せなくなったり、

 体力をしっかり回復しない分、

 風邪等の体調不良になってしまいますので、

 運動に限らず、睡眠も意識して行く事が大切です。

 今後もそういった事をしっかり行い、

 健康な日々を過ごしましょー。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。