きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ヒレ肉を夕食に決定 伯母の送迎を担当する

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

山のてっぺんまで見えましたよ、凄い良い天気です。

 

さて、今日はライター作業の前に、伯母の通勤を送迎役として担っていました。

トラブルは時にはあります。

そういった時は出来る限り協力して行きたいですね。

 

今回は日常面とヒレ肉を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は順調に起床

起床1

昨夜は夜更かしもせず、午後11時に就寝。

しっかり眠って、今日の為に備えました。

お陰様で、寝坊もしないで午前7時に起床。

 

朝からテキパキと行動し、家事も順調です。

今日から伯母は新年最初のお仕事が始まります。

次回のゴールデンウィークまでの約半年間を、頑張って欲しいです。

自分もライター作業を通じて、頑張って行きます。

 

しかし、そんな朝からトラブルがありました。

伯母の送迎を担当する

ドライブ1

伯母が出勤してホッとした瞬間です。

 

リターンして来ました(汗)

 

どうやら自転車の前輪の空気が抜けてしまった様です。

原因は後から虫がバルブを通じて、タイヤを喰っていたらしいです。

しかし、このままでは新年早々の遅刻になってしまいます。

生憎伯母は会社の事情により、車通勤が出来ない距離範囲に住んでいます。

 

その為自分が伯母の車を利用して、送迎を担当。

慎重派ですが、ある程度アクセル踏んで行きました。

 

パジャマ姿ですが(汗)

 

時間的にはなんとか間に合い、伯母の職場付近にある公園でUターン。

ゆっくり走りながら帰宅しました。

いやー、朝からドタバタ騒ぎは姉妹一緒ですね。

 

それから祖母の頼みで、次の事をしました。

祖母と一緒にお買い物

祖母1

先日自分は同行しませんでしたが、今後の材料をある程度買っておいていました。

ただ、それでも祖母は買いたい物がある様で、一緒に近所のスーパーへお買い物。

お花や野菜等を買いました。

 

個人的には「なんでも良いよ~」って気分でしたので、ぶらぶらした状態。

祖母が率先的になってお買い物を進めて行きました。

外泊すると、こんな感じです。

 

その後は近所のドラッグストアに寄って、お買い物。

午前中はお買い物三昧になりましたが、まぁ良いでしょう。

そして、帰宅してから昼食を取り、休憩をしました。

午後からは修正作業に集中!

パソコン1

午後になってクライアントから修正作業の連絡が来ました。

今回の修正依頼は「読み手側を意識していない文が少しある」という事です。

所謂、自分語りになってしまっていて、説明文としての記事になっていませんでした。

これは痛手ですね、記事本来の目的を見失っています。

 

日記では無く、読者に有益な情報を提供する訳なので、即修正。

無駄な文章は省いて行きました。

 

今回は結構長く、約7000文字にもなりましたので、修正作業も少し大変です。

ですが、脳裏には「読者に良い記事を読んで貰いたい」という想いが強いです。

再納品して明日には連絡があるでしょう。

 

今年も粘ってライター作業を頑張りますよ!

ウォーキングで体力を維持

運動

今日も母方の祖母宅周辺を約20分、ウォーキングしました。

ペットを散歩してる人や高齢の方。

様々な人達が運動に励んでいるので、自分も頑張らないと!

最近は伯母に、腹筋のシーソーをさせられて苦戦している身です。

 

しかし、ウォーキングで体力を維持する事だけは、諦めません!

ウォーキングがあるからお仕事も続いています。

これだけは外したくはありません。

 

そして、無事完走後は祖母と一緒に夕食のお手伝いをしました。

ヒレ肉を夕食に決定

今夜の夕食は、ヒレ肉に決定しました。

自分が同行していない日のお買い物で、買ったらしいです。

塩コショウの味付けをして、シンプルに焼くだけ。

個人的には柔らかめのミディアムレアにして仕上げて行きます。

 

そして、完成したのがこちら。

ヒレご飯2022/01/05

既にご飯に乗っていますが、このまま頂きます!

 

味に関しては、下味の分量的にお肉に上手くマッチしていて、

ご飯との相性は抜群です。

祖母も細かく切り分けて美味しく食べてくれました。

 

その他にはほうれん草のごま和えを食べましたが、あっさりして美味しいです。

豚のヒレ肉を食べれて本当に幸せな気分になりました。

また、機会があれば食べたいですね。

まとめ

  • 昨夜は早く寝た為、今朝は順調に起床した事。
  • 伯母の通勤にトラブルがあった為、送迎を担当した事。
  • 祖母と一緒にお買い物をした事。
  • 午後からライター作業で、修正作業の方を行い再納品した事。
  • ウォーキングで体力を維持した事。
  • ヒレ肉を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は朝からドタバタした感じでした。

まるで、自宅での生活と同じ様な気分です。

時折我が家の事も考えたりしますが、帰宅する日も少しずつながら近付いています。

 

その日まで、後悔無い様お手伝い等を通じて、楽しんで行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。