きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はお休みを取る 明日から頑張ろう!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑さが夏を感じさせてくれます。

 

さて、今日は個人的にお休みを取り、母方の祖母宅でゆっくりさせて貰いました。

ガツガツやるのも良いですが、リフレッシュして次に繋げる事の方が、

もっと大切です。

 

そして、運動も怠らずに健康管理に徹して行きます。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は11時半に就寝

爆睡1

昨日は11時半に睡眠を取る事にしました。

生活リズムを正して、体調管理を徹底しないと悪循環になりますし、

睡眠の質が悪くなります。

 

結果的に今朝は6時頃に起床して、1日が始まりました。

朝食を食べてから雨戸を開け、そして後から母方の伯母が起きて来ましたので、

「今日もハチャメチャな1日がはじまるな」と、思いつつ挨拶。

 

早速イジられましたが、これが母方の日課です。

楽しんで行きましょー。

今日はお休みを取る

寝る2

今日はパソコンから離れ、お休みを取る事にしました。

当初の予定はスーパーマリオRPGの続きをプレイして、マリオをレベル10まで育成。

そして、ガッツリプレイスタイルを貫いて、楽しんで行こうかと思っていました。

 

2つ目は、暫くwebライターのお仕事から離れていましたので、参考書籍を読んで、

意識する点を再び思い出して行くスタイル等、色々あって迷いますね。

どれをしても、自分の中で解消出来る内容ならば、それで良いかと思っています。

 

自分がついついやっちゃう、居眠りもその1つです(笑)

 

今日はSwitchで、ダイパリメイクのプレイもしました。

伝説のポケモン、ファイヤー・サンダー・フリーザーの育成がまだなので、

ポケモンリーグ後の大空洞で、必死こいてレベル上げです。

レベル100までしっかり上げれば、余裕が生まれて来るんですけど、

初期設定のレベル70代では、まだまだです。

 

最近は手持ちポケモンが全員レベル100になりましたから、

どんどん入れ替えて、やり込みたいです。

伝説のポケモンを3体終えたら、次のプランも考えています。

明日から頑張ろう!

ウォーキング1

明日は3連休なので休日の方が多い事でしょう。

ただ、自分はフリーライターですので、受注がある限り頑張って完結を目指します。

休みを取った分、活力を何処に活かせば良いのかが、明確だと集中力が上がります。

 

自分を信じて、全てに感謝して頑張って行きましょう。

まとめ

  • 生活リズムを考え、昨夜は11時半に就寝した事。
  • 今日はお休みを取り、ポケモンで遊んだりしてリフレッシュした事。
  • 明日は3連休だが、予定がある分頑張って行きたい事を、ご紹介しました。

 

今日はゆっくり休んで、明日から気持ちを引き締めて行きたいです。

連休最終日ですが、やるべき事があるのなら、それに向かって一直線。

積み重ねて行きましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村