きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹を病院まで送迎 午後からはベースギターの練習

皆さんこんにちはきよさばです。

昨日の地元の天気は晴れ。

カラっとした雰囲気がして、良い気分でした。

 

さて、昨日は従姉妹を産婦人科に連れて行く為、病院まで送迎しました。

赤ちゃんに続いて今週2連発ですが、ファイトですね。

 

そして、午後からは一休みしてベースギターの練習に励みます。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

朝はスッキリな気持ちで起床

起床1

昨日の朝の起床時刻は7時、予定通りです。

金曜日だったので頑張れば休日、朝からやる気が湧きます。

前日の木曜日はプラスチックゴミを、母方の祖母が持って行ってくれましたので、

翌日の金曜日は、重い燃えるゴミを自分が対応しました。

 

そして、掃除に洗濯をこなしてから、少し休んで次の事をしました。

従姉妹を病院まで送迎

病院1

午前10時30分に産婦人科で、従姉妹の予約が決まっていました。

水曜日は赤ちゃんを小児科に連れて行っています。

今週はその他を含めると、忙しい週になっていますね。

 

実際はこちらの体調面も問題無く、順調に対応が出来ました。

水曜日は体調面が少し悪かったので、赤ちゃんを抱っこするのも大変でした。

それでも、家庭の都合上としてやるしかありません。

不満に思っていませんよ。

 

そして、無事診察が終わり、従姉妹からのリクエストで「スーパーに寄って欲しい」、

そういった意見がありました。

理由は赤ちゃんの大好物である、ヨーグルトを購入したかったそうです。

自分は昼食の蕎麦が減って来たので、ついでにそちらも購入しました。

 

会計については、従姉妹も大変そうだから自分が払いました。

値段的にそんなにしなかったので、特に問題無し。

 

そして、帰宅して少し赤ちゃんと遊んで昼食を取ってから、

次の事をしました。

午後からはギターの練習

ベース弾き1

1時間だけお昼寝をしてから、午後からはベースギターの練習をしました。

 

まずは、しくじったチューニング(音程調整)です(汗)

これは、参考動画を確認して上手く出来ました。

まだまだ未熟ですが、少しずつ努力です。

 

そして、練習内容は左手での弦を押す練習や、右手で音を鳴らす方法を探りました。

自分は右手人差し指と中指を使った、2フィンガーが合っていそうな気がします。

後は、ブランク気味の音符の読み方を、おさらいしたり参考動画を観たり。

ドレミは少し弾けましたが、まだまだです。

 

諦めずにファイトです!

まとめ

  • 金曜日の朝はスッキリした気分で起床した事。
  • 従姉妹が産婦人科へ通院の為、送迎と同行した事。
  • 1時間休憩を取って、午後からはベースギターの練習をした事を、
    ご紹介しました。

 

今週は、結構活動が多かったと実感しています。

お買い物と通院の同行、家事等。

結構疲れました。

 

幸いギターは頭パンクには、なっていませんが要注意しています。

何事もぼちぼち行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村