きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

イラスト画像に興味を持ち始めて魅力にもハマりつつある現在

皆さんこんにちはきよさばです。

ブロガーの皆さんは基本的に実写の画像を記事に添付して、

ブログ投稿されていると思います。

 

ただ、中にはイラスト画像を添付したり、自作で作成している方もいます。

自分は今まで実写画像に肯定的な考えを持っていました。

写り方も様々で魅力的であることから、実写画像が良いと思い続けていた訳です。

最近になってから、他のブロガーさんのイラストを見ていたら、

イラスト画像も良いんじゃないかと思い始めました。

 

今回は実写画像派の自分が、

イラスト画像の興味と魅力にハマりつつある事を、ご紹介します。

それでは始めましょう。

イラスト画像に興味を持ち始めたのは最近

真顔1

日々ブログを投稿している中で、重要な点として挙げられるのが画像です。

その見出しや内容に合っているのか。

画像がイメージさせてくれているのか等、

色々と読み手の立場に立って考えると、画像の選定に凝って来る様になりました。

 

そうやって楽しいブログライフを送っている最中ですが、

他のブロガーさんの記事を見ると大変参考になる所もあります。

自作でイラストを描いたり、フリーからイラスト画像を選定して上手く記事に合わせたり、

そうやって、楽しくも共感出来る記事内容にして、

読者の目に留められる様にアクセントを付け加えている点は、大変参考になります。

 

そして、最近はイラスト画像を添付しようかと考え出していまして、

まず何からやろうかと楽しみながら探していました。

遂にイラストデビュー

そして、今日2020年1月24日、

 

遂にイラストデビューを果たしました!

 

・・・、大げさな表現な気もしますが、個人的にはスッキリ感もあって嬉しく思います。

今ままでイラスト画像を見ていただけの自分ですが、

時にはイラストにしかない良さも取り入れて、記事を書く事によって、

また、楽しいブログライフが送れると思うと、感無量の一言に尽きます。

 

今現在自分の心境は、こんな感じです。

喜ぶ1

迷いが払拭されて、新しいスタイルを確立して楽しめるぞー!って感じで、

 

めちゃくちゃハッピー。

 

このポップな感じのデザインがイラスト画像の魅力なんですよね。

長らく実写画像を使用していると、随分見方が変わって来ます。

 

普段利用している人にとっては何て事無いかもしれませんが、

個人的には世界観は大きく違って見えますよ。

これがイラスト画像、これがポップな世界。

イラスト画像にハマりつつある今どうするか考え中

チェック1

まだまだイラスト画像の使い道は発展途上の状態。

今後は両立するべきか、それとも端的に使用するべきか。

じっくり考えながらも記事投稿をして行きたいと思います。

これもブログの楽しみ、楽しみ。

 

こうして何記事もこれからも書いて行くと考えると、個人的にワクワクしますね。

イラスト画像だけで無く、ブログの魅力はまだまだ奥が深く感じて、良いですね。

 

因みに現在利用しているイラスト画像サイトはこちらです。

イラストAC

まとめ

今回はイラスト画像の魅力にハマりつつある事、

実写画像との両立をして検討して、今後も記事作成を行う事をご紹介しました。

 

記事が読者に共感をもたらしたり、役に立つ事も大事ですが、

そのアクセントに活かされるのが画像です。

この画像の種類も様々ですが、如何に合わせて行くか、

それとも自分らしい画像を使用するのか、多種多様で大変奥深くも楽しくも感じます。

 

自分もこの魅力にハマりつつある現在ですが、今後も色々画像を使用して、

楽しく、ブログライフを送りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。