きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

連子鯛の塩焼きを夕食に決定 午前中はメリハリを持って過ごす

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

気温は若干の寒さを感じました。

 

今日は午前中に家事をしたり、記事を書いたり色々とやる事が多く感じました。

その分午後は自由時間を設ける事としました。

 

そして夕食は連子鯛の塩焼きに決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中はメリハリを持って過ごす

頑張る1

午前中は以前から気になっていた事を記事にしたり、

せかせかと家事に従事していましたので、結構予定は埋まっていました。

暫く記事を書く様になると、意欲も増しますね。

これも続けて来たお陰かもしれません。

 

しっかりやる事があるならメリハリを持って行い、

怠い1日にならない様に、努力する事も大事ですね。

午後は休憩の為昼寝

寝る1

午前中のスタートダッシュがやり過ぎたのかもしれませんが、

午後は昼食後に昼寝を取る事に。

睡眠時間は約3~4時間位でしたね。

大分寝過ぎてしまいました(汗)

 

本当は昼食直後はAbemaTVで現在視聴中の、

機動戦士Zガンダムを観てまったり過ごそうかと思っていましたし、

筋トレもして衰えた身体を補おうかと思いましたが、

午前中にラッシュを掛ける様にしてやった分、

 

直ぐに夢の中へ。

 

父や母がこれを見ていましたら恐らく「このアホンダラ」と、

雷が鳴っているかもしれません。

自立して努力する為に何かしないと、家族の前に立てません。

頑張らないと。

連子鯛の塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は連子鯛の塩焼きに決定しました。

魚料理と言いましたら、先日サバの塩焼きを作りました。 

これを良い機会に肉食系中華が多い最近でしたので、

魚料理でさっぱり行こうじゃないかと。

 

そして、今回使用する連子鯛はこちらです。

連子鯛2

この連子鯛は既に内臓は取られていますが、

魚のおろし経験が浅い自分にとって、

 

実に気になる所。

 

ですので、

腹を切ってみました。

そうしたら、血合いは残っていましたので、洗って洗浄。

全然魚の下処理をしないと、その分何だか新鮮な気分になりますね。

 

そして、グリルに投入。

連子鯛グリル1

今回のグリル設定はまだよく分かっていませんでしたので、

姿焼きの20分設定に決定。

ただ、何だか嫌な予感が・・・。

ですので、5分に1度のチェックで行きましょう。

 

そして、完成したのがこちら。

連子鯛塩焼き2020/01/23

うーん、ちょっと焼き過ぎた感がある気がしますね。

 

追加でレタスサラダも追加しました。

夕食一覧2020/01/23

それでは味はどうなのか、

実食してチェックしましょう。

連子鯛の塩焼きを実食

それでは連子鯛の塩焼きを実食します。

連子鯛塩焼き2 2020/01/23

今回は失敗した方を食べます(汗)

 

ご飯に乗っけて、

連子鯛塩焼きご飯2020/01/23

 がっつり頂きます!

 

味はタイ科の魚ですので、

タイ独特のパサっとした食感と適度な塩加減が美味しく感じます。

特にご飯との相性はしっかりチェックしましたが、良い感じです。

レタスサラダのさっぱり感も良いですね。

 

今回の魚料理も味は美味しく出来て安心でした、ご馳走様。

連子鯛の塩焼きを実食した結果

連子鯛の塩焼きを実食した結果ですが。

まだまだ魚の焼き料理の経験値が低い為、

今回は姿焼きに取り組んでみましたが、やや火力と時間が長かったのか、

煮崩れに繋がってしまいました。

 

ただ、味に関しては丁度良い塩加減でしたので、

今後も魚料理を充実させて行く気持ちを持って、継続したいと思います。

まとめ

今回は午前中にメリハリ持って過ごした事。

そして、夕食の連子鯛の塩焼きをご紹介しました。

 

色々自分から率先して行動する事は必須ですので、

今後も体調管理に気を付けて活動して行きたいと思いました。

 

そして、夕食の連子鯛の塩焼きですが、まだ魚料理の経験が浅い為か、

発展途上な出来具合で終わってしまった分、

今後も頑張って作って行こうかと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。