きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食は豚の生姜焼きに決定 本日は異常無し

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の地元の天気は雨の筈でしたが、

 以外にも晴れているという結果に。

 最近は寝坊だったりで失態オンパレードでしたが、

 今日は問題ありません。

 少し、ホッとしています。

 という訳で今日は何をしていたか、

 そして、夕食の事についてもご紹介します。

 それでは始めましょう。

異常無い1日、雨が降る筈が・・・

 今日は朝早く起きて、清々しい気持ち。

 さぁ、今日も1日頑張ろー。

 しかし、スマホで天気予報を見てみると、

 今日は生憎の雨。

 しかも雷マークもありましたので、

 洗濯物は自宅内で乾かす事に。

 

 しかし、夕方になっても、

 雨が降る気配がありません。

 よく、確認してみると、

 夜に降って来るそうです(汗)

 読みが外れました。

 

 結局洗濯物は完全に乾かせず。

 あー、今日は家族から、

 ブーブー言われる予感・・・。

 しょうがないですね。

ウォーキングも順調

 午後からは通常通り、

 ウォーキングしたりして、

 健康の為の運動はしています。

 しかし、最近は太って来ました(汗)

 体重が前後しており、

 かつてのガリガリ時代が懐かしいです。

 しかし、母からは、

 「これがベスト。」

 

 おい!(汗)

 

 これが、肉食系我が家の宿命なのか。

 少し、考えさせられる気がして来ました。

 お肉自体に抵抗感はありませんが、

 過剰摂取も考え所ですね。

夕食は豚の生姜焼きに決定

 肉食系ですので、

 今夜の夕食は豚の生姜焼きに決定しました。

 タレは市販の物を使っています。

 

 その完成後はこちら。

夕食一覧2019/06/11

 サラダも追加しています。

 因みに自分が食べようとした時に、

 母に先手を取られました(汗)

 

 しかし、まだ残っている!

 実食してみましょう。

実食の結果

 実食の結果は、

 しっかり焼き色が付くまで焼きましたので、

 味も香ばしく感じ、美味しく頂けました。

 しかし、今日は食欲が少し無い感じ。

 普段よりは食事の量は抑えました。

 やはり梅雨明けまでは、

 暫くこんな感じになるのかと思います。

まとめ

 今回は日常の事。

 そして、夕食の豚の生姜焼きをご紹介しました。

 夏の暑さは厳しいですが、

 熱中症や水分補給等に気を付けられれば、

 梅雨の時期よりは上手く夏を超す事が出来ると思います。

 その日が来るまで、

 頑張って行きましょー。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。