きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚ミンチのハンバーグを夕食に決定 赤ちゃん画像でリラックス

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は15度程でしたが、ジャンパーは必要な寒さがありました。

 

さて、今日は特に活動する事もありませんでしたので、

 

リラックスタイムも設けましたが、もう1つ嬉しい事がありました。

これがあるから、頑張って行けるんですよね。

 

今回は日常面と、豚ミンチのハンバーグを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は家事とゲームが予定

家事1

今日の起床時刻は午前7時15分、やや遅かったですがなんとかなりました。

 

今週はライター活動をしたりして疲れもあった為、家事のみにしようと思いました。

買い物は午前中に済ませ、その後はアストロシティミニで、

ぷよぷよゴールデンアックスデスアダーの復讐をプレイしました。 

特にゴールデンアックスは好きなゲームでして、

初代は一発の攻撃を与えると相手はひるみますが、デスアダーの復讐は、

どちらかというと爽快感を重視したコンボゲームに変わっていました。

やはり、セガは爽快感と革新的な発想を重視するメーカー。

この考え方が好きなんですよね、リピートして楽しみたくなります。

 

こんな感じで、家事と好きなレトロゲームをプレイして、

充実な1日にしようと計画していました。

赤ちゃん画像でリラックス

連絡1

昨夜母方の叔母にラインで電話をしまして、ちょっと時間を使って会話していました。

特別重要な話題では無く、最近の事とかを話して笑って過ごしていると、

そう伝えていただけです。

 

その際に土曜日に従姉妹が遊びに来ると、連絡が来た事を伝えてくれまして、

自分は従姉妹に宜しくと伝えて欲しい事を叔母に話しました。

そして、今日従姉妹が来てからが凄かったです。

 

LINEを通じて赤ちゃんの画像をどんどん送って来ました。

 

送り主は母方の叔母で、生後3ヶ月ですが大きくなりましたよ。

自分が関わった3ヶ月前に比べてふっくらしていますし、首の座りも良くなって来て、

赤ちゃん画像でリラックスしちゃいました、笑いが止まりませんよ。

 

動画も送ってくれまして、従姉妹とが腕を持って一緒にダンス。

キャーキャー話して元気いっぱいな様子でした。

 

ここ最近は生活リズムが乱れるわ(レトロゲームですが)、

その他の事で悩んでしまい、キツく感じ始めそうだったのですが、

従姉妹達のお陰でまた救われた気分です。

「本当にありがとう」と思っていました。

 

従姉妹からも先日LINEメールで赤ちゃん画像を送ってくれたりしまして、

自分の生きる糧にもなる赤ちゃんの成長を見届けられて良かったと思います。

 

その後は叔母に感謝のメールを送りましたら、また近日中に予防接種があるそうです。

自分は、何時までも従姉妹達が幸せである事を見守り続けます。

豚ミンチのハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、豚ミンチのハンバーグに決定しました。

 

本当は豚ミンチが約800gあったので、餃子に使ってみようかとも思いましたが、

量的にハンバーグが妥当と思い、豚ミンチのハンバーグに決定です。

 

基本的な作り方は以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/2/27

味噌汁・キャベツサラダ・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚ミンチのハンバーグを実食

それでは、豚ミンチのハンバーグを実食します。

 

まずは、中身を確認。

ハンバーグ中身2021/2/27

 しっかり火が通っています。

 

味に関しては結構さっぱりした感じでした。

肉汁はしっかり出ていましたが、食べ易くてご飯との相性も良い感じです。

牛肉程のこってり感が無いのですが、これはこれでまた美味しく頂けます。

その他のサイドメニューでカリウムとミネラルを補給、

バッチリ健康面も視野に入れていますよ。

 

今回のハンバーグはまた違った味感触で楽しめました。

ご馳走様。

豚ミンチのハンバーグを実食した結果

豚ミンチのハンバーグを実食した結果ですが。

 

前述の通り当初は焼き餃子にしようと計画しましたが、時間の都合上もあって、

ハンバーグを夕食に決定しました。

実際牛肉の混ざった合い挽き肉に比べると、混ぜる際は柔らかくてやり易く、

実食の際は肉汁の量は合挽に負けますが、そのさっぱりした食感が良く、

調味料の量次第でコントロール出来る融通の利く料理でした。

 

端的ながらもこういった感じで料理を作る事は悪くは無いので、

楽しんでこれからも調理したいですね。

まとめ

今回は休日だけに家事と趣味のゲームに留める事にした事。

従姉妹が母方の祖母宅に遊びに行っており、叔母が画像と動画を送ってくれた事。

そして、豚ミンチのハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は大変素晴らしい1日になりました。

これからも従姉妹との関係性は大切にして行き、赤ちゃんの成長を楽しみにしながら、

見守って行きたいと思います。

それが、自分の生きる糧になる事でしょう。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。