きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 ライター作業で過ごした1日

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

雨の日なので、体調管理には注意です。

 

さて、今日は家事以外にライター作業を行っていました。

自分の挑戦しているテーマに向かって頑張ります。

 

今回は日常面と、ささみカツを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中からライター作業をしたかったのだが・・・

悩み1

本日の起床時刻は午前7時、普段通りです。

 

昨日はライター業務の一環でもある、ネタ探しをしていました。

まぁ・・・、その後は何故か高速道路でかっ飛ばしていましたが、ここは割愛します。

 

ネタもしっかりまとめて、後はしっかり書いて時間を有効活用し、

しっかりとしたスケジュールで家事と並行になって行く事が、大切です。

が、昨夜早く寝たのに、

 

また、気を抜かして居眠りしてしまいました(汗)

 

気付けばお昼頃、スケジュール変更・・・。

午後からのスタートとなりました。

ライター作業で過ごした1日

パソコン1

午後からは作業に取り組みました。

当初は自身の限界文字数3500文字で収めようと思っていましたら、

 

4000文字超えちゃいました・・・。

 

この仕事、感情移入しないと全然書けませんので、今日は気持ち入っており、

無我夢中で書いた結果でした。

しかし、これで凄い訳では無いんですよね。

オファーが来た案件では5000文字とか、まだ無理でしょ・・・。

 

中には6000文字とかもう完璧なプロレベルもあったりして、

世間は広いなーって、思ったりもしました。

 

最近は子育てのテーマについての記事を書きますが、はるのじんたさんの記事で、

この記事を読みました。

自分は子供を持ってはいませんが、昨年11月下旬から今年1月上旬までの1ヶ月半、

従姉妹の旦那さん代わりに、出産後の赤ちゃんの子育てに関わりましたので、

この記事を読んで大変感じられる事がありました。

 

確かに子供を通じて親も成長するかと思いますし、それが人生になります。

父親である、はるのじんたさんのメッセージはとても強調的で、

自分自身、「今は独身で良いや」って思っていますが、

もし結婚をして子供を授かった際は、

親子共々で成長して行くという事を忘れてはならないですね。

 

そして、今日はライター作業の1日になりましたが、

これからも頑張って行きたいと思います。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

まだ、最近もささみカツを作っていましたね。

 我が家は肉食系、鶏肉は特にスタンダードな材料でもあります。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/2/26

キャベツサラダと納豆を追加しました。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それではささみカツを実食します。

 

ご飯に乗っけてカゴメとんかつソースを掛けて、

ささみカツご飯2021/2/26

がっつり頂きます!

 

味は塩コショウの下味と、カゴメとんかつソースがマッチしていて、

ご飯との相性は抜群です。

今日は筋トレが出来ませんでしたが、家族は肉体労働をしているので、

この料理で活力を付けて欲しいですね。

サイドメニューで栄養補給、これも健康の為です。

 

今夜の夕食は、たんぱく質豊富なささみ料理でした。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

今日は作る時間帯がバタバタしてしまい、どうなる事やらと心配しましたが、

結果的には直ぐに火が通り易いささみを選択したのが、良かったと思いました。

ささみは揚げて3分位で完成ですからね、とんかつよりも揚げ易いです。

 

衣の剥がれが全く無いので、失敗を恐れる事もありませんし、

低カロリー高たんぱく質だから、運動や肉体労働にも最適です。

今後も活用したい鶏肉の部位になります。

まとめ

今回はライター作業の1日だった事。

他のブロガーさんの記事で子育てについて考えさせられた事。

これからもライター活動を頑張りたい事。

そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日の当初はスケジュール通りに、ライター活動を出来るか心配しましたが、

しっかりと終える事が出来てホッと一安心です。

ただ、まだプロライターとしての道は険しいばかりですが、

日々精進と思いながら執筆して行きます。

 

自分の生きる糧にもなった仕事ですので、これからも貴重な時間と思い、

頑張って行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。