きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りに従姉妹との再会 赤ちゃんの大泣きに苦戦

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は30度以上なので、熱中症には充分注意しましょう。

 

さて、今日は従姉妹が赤ちゃんを連れて来ました。

目的はまた違う事ですが、自分も協力して行く事となり、

1日の活動は充実した日でしたね。

 

ただ、知恵も付いて来た従姉妹の赤ちゃんへの対応は、大変でした。

成長の証です。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は早く起き過ぎた

朝

今朝の起床時刻は午前6時半、普段よりも30分早く起床しました。

睡眠の質はここ最近絶好調で、それの余りに早く起きたって訳です。

食欲も良い感じが続いて「もうちょっと居ようかな」って甘えたくなる気持ちになり、

少し祖母にも相談したら「別に良いけど」って返答を貰ったので検討します。

 

さて、朝の家事を済ませた後は、ある人が来てくれました。

久し振りに従姉妹との再会

赤ちゃん1

今回従姉妹が来た目的は祖母宅から数分で行ける病院の産婦人科で、

定期検診を行う為でした。

 

生後8か月になり、知恵も付いて来た従姉妹の赤ちゃん、可愛いですよ。

ただ、1つだけ問題があります。

 

人見知りになってしまいました(汗)

 

これも成長の証・・・ってそれ所では無い程、とにかく泣きまくる始末。

従姉妹伯父の自分が抱いてあげても「触んなボケ!」って感じで抵抗しまくり、

今年最高の悲鳴を聞く事になりましたよ。

 

病院ではベビーカーで眠ってくれていましたが、その時自分も寝ています。

 

そして、帰宅後は従姉妹が近所の美容室にて散髪する事に。

ここからが地獄の幕開けになるとは、当初は思いもしませんでした。

赤ちゃんの大泣きに苦戦

悩み1

ここからが大変でしたよ。

母方の祖母と一緒に従姉妹が散髪から帰って来るまで、赤ちゃんのお守りです。

しかし、前述の通り人見知りをする様になった赤ちゃんですから、

座らせるだけでも落ち着かなくて、大泣きの嵐。

 

祖母も「どうした、どうした」ってあやすつもりでしたが、効果無し(汗)

最悪の結果でしたので、美容院に連絡して従姉妹を戻す事に。

 

丁度髪を洗った直後で、店長さんの提案で祖母と一緒に行って、

ベビーカーを揺らして寝かせる戦法で行ったらしいですが、意味無し。

最終的には若い店員さんが泣きまくっていた赤ちゃんを、抱いてくれて、

そのまま維持したらしいです、聞くだけで疲れる・・・。

 

帰宅後も泣きまくったり、少し遊んでいたりしていましたが、

髭を少し生やしたヤンキーっぽい自分を見ると、泣いちゃうんですよね(汗)

「伯父さん髭生やしているから、悪かったなー」って言ったりしていましたが、

叔母から言わせると、環境の変化にまだ慣れていない事が要因らしく、

今度は従姉妹の自宅へ行ってあげて、人馴れさせる事が重要だと言っていました。

 

自分も保育園に行った4歳児の頃は「お母さん!」って泣きまくっていましたから、

多くの人との関りを通じて、慣らす事も1つの練習になる事でしょう。

 

生憎今日は旦那さんが仕事で来れませんでしたが、旦那さんが居てくれてたら、

心強かったと思ったりもしています。

何はともあれ、従姉妹はイライラしていましたが、そのまま帰宅。

 

LINEメールでは謝ったりもしましたが、「両親等と共に見守っています」と、

応援メッセージを送りました。

成長した姿を見れただけでも、個人的には嬉しく思います。

夕食までライター作業に集中

レポート1

従姉妹が帰宅した後は、予定だったライター作業を始めました。

先日の重複ネタから一転して、新規にネタ作成もして始めます。

今回はまだ残っていた地域PR関連の記事書きにしましたが、時刻が夕方だったので、

全部は書き切れませんがなんとか半分位内容は書けましたから、

個人的にこの調子で明日完成を目指したいと思います。

 

今までも何度も修正して来て、表現力が乏しい事に悩みつつも前進して来ましたから、

諦めずにこれからも頑張って行きたいですね。

 

ボックスにして要約文を入れたり、引用したりして覚えた事を全て出し切って、

読者に納得と共感を得られる記事になれる様、頑張りたいと思います。

夜間のウォーキング

運動

今日は夕食までの時間は休み無しでしたから、ウォーキングは夕食後にしました。

コースは祖母宅周辺にして、1周10分に留めて歩きました。

 

なにせ、夜間ですから。

 

犬の散歩をする人も居れば、小学生が夜中に帰っている姿もある、はよ帰りなよ。

そして、自分は帽子を被ったヤンキーっぽい伯父さん、職質確定ですぞ。

しかし、無事に帰宅して一休み。

 

今日は疲れまくりですから、これでぐっすり眠れる事でしょう。

今日1日お疲れ様でした。

まとめ

  • 今朝は普段よりも早めに起床した事。
  • 久し振りの従姉妹と赤ちゃんとの再会を果たした事。
  • 赤ちゃんのお守りに大苦戦して、大変だった事。
  • 夕食までライター作業を行っていた事。
  • 夕食後は夜間のウォーキングをしていた事をご紹介しました。

 

今日を通じて実感した事は、従姉妹の赤ちゃんの成長振りです。

知恵がしっかり付いて、環境の変化等に敏感になり、

今後も更に成長する事が増えて来る事になると思いました。

 

色々大変な1日でしたが、ライター作業も行えて良かったと思いますし、

実家に帰宅しても両親等と共に、従姉妹夫婦が育児に努力される事を、

見守って行きたいです。

 

明日叔母は仕事ですので、祖母の為にもお手伝いして行きながら、

ライター作業もなんとか繋げて行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。