きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 今日は家事に専念

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も15度代と暖かくなって来ました。

 

さて、今日は昨日母方の祖母宅から帰宅してから、家事に専念する事となりました。

1週間で得られた原動力を基にして、頑張りますよ。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

本日寝坊しました

ウサギ2

今朝の起床時刻は7時・・・だったのですが、携帯のアラームを切ると、

 

また眠ってしまいました(汗)

 

昨夜は最近プレイしていなかったPS3版のバーチャファイター2の、

オンライン対戦で盛り上がっていましたので、夜更かし万歳状態でした。

それが、寝坊の原因となるとは。

専業主夫(仮)の役割が果たせません!

 

一応自分は7時と15分、そして30分のアラームに設定していましたので、

15分に起床出来た事が幸いです。

夜のゲームは魅力満載なんですよね、最近はFF6の事も考えていましたし。

最近はアストロシティミニを購入しまして、ぷよぷよ研究に没頭しています。

アストロシティミニ

実はこれ買ったのは母方の祖母宅へ行く前でして、前回行った際は、

 

クラシックシリーズ全滅でした(汗)

 

何故かHDMIケーブルが繋がらないトラブルに見舞われ、出来なかったので、

今回は準備万端でプレイ出来ましたよ。

アストロシティミニは救いの遊びだった

ゲーム3

前回は余暇を祖母宅で堪能出来なかった分、このアーケードライクな、

アストロシティミニで初代バーチャファイターゴールデンアックス

そして、ぷよぷよシリーズを楽しんで過ごしていました。

とは言いましても、就寝前に少しでした。

 

特にぷよぷよはSUNのN64版を子供の頃にやり込んで、結構連鎖出来ましたが、

やはりブランクあるとキツいですね、3連鎖が自力ではやっとです。

 

アストロシティミニは帰宅後も楽しんでプレイしていますが、

子供の頃にゲームセンターで楽しんだ頃を思い出したりして、良い感じです。

アストロシティミニは救いの神って感じです。

SEGA好きの自分にとって、素晴らしいハードが見つかりました。

また孰れ、ご紹介したいかと思います。

今日は家事に専念

ゴミ捨て1

さて、話を戻しますが、母方の祖母宅からまた再び我が家の家事に従事します。

洗濯物の量も倍になり結構キツいとは思いますが、それでも貫いて頑張り、

家族の為と思って日々精進ですね。

 

これこそ自分の役割、自分が決めた道。

午前中は母と一緒に食材も買ったりと、アクティブに活動したりもしています。

ここから脱線する事無く、頑張って行きたいと思っています。

ライターのお仕事も両立

レポート1

取引先の方に1週間のお休みを頂きましたが、一応1記事は完成させると伝えたので、

テキパキと2時間で書きまして、今日ワードファイルを提出。

どういった感想と修正点があるか分かりませんが、そういう時も冷静に対応して、

1年のブランク克服を目指して頑張って行きたいです。

 

前向きに捉えて、日々自分のスキルアップを図っています。

筋トレを再開

ダンベル 筋トレ

最近実感している衰えた腕力。

足はウォーキングで最低限の筋力を維持していますが、腕や肩等の筋トレは、

最近全くしませんので、大分悪くなって来ました。

 

もし、転んだ時に支えとなる筋力が衰える事は不安になりますし、

20代前半で購入したダンベルを持っているだけでは、全く意味がありません。

という訳で今日は腕の筋トレを少しして、再開してみました。

 

やはり、やった方が気分も良くなって目標が色々出来ますね。

筋トレ後の夕食も美味しいですし、これの為に夕食作っているとも思えて来ます。

三日坊主で済ませず、これからも頑張りたいですね。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

 

今回は下味をしないで、タレのみで作る事にしました。

こんがりと焼いて、仕上がりました。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/2/21

キャベツサラダ、味噌汁、そして納豆も追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて。

生姜焼きご飯2021/2/21

がっつり頂きます!

味はこんがりジューシーでタレも美味しく感じ、ご飯との相性は抜群です。

どんどんご飯が進んで、今日は2杯半位食べちゃいました(笑)

これは、筋トレの影響もあるかと思いますが、こういった感じで肉食系の食事を、

楽しんで食べられたら良いかと思います。

 

キャベツサラダ等のサイドメニューで栄養補給。

明日の原動力を作って行きますよ。

 

今回の夕食は好物で良かったです。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回は夕食を何にしようか迷いましたが、比較的安価で好物の生姜焼きにしました。

筋トレもしましたので、これで一石二鳥な形になれたと思いますので、

良かったと思います。

 

調理段階では前述の通り下味をしないで作りましたが、

タレだけでも良い感じの味付けになりましたので、今後もこの調子で作りたいです。

これからもスタミナ抜群の料理で、乗り切って行きます。

まとめ

今回は昨夜にバーチャファイター2をプレイして、朝寝坊から始まった事。

アストロシティミニ等の最近購入したゲームを、今度ご紹介したい事。

ライター活動や家事をしっかり頑張って行きたい事。

 筋トレを再開した事。

そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

レトロゲームで楽しむ事も良いのですが、やはり生活リズムは乱さない為に、

夜でもぼちぼちプレイでやって行く方が妥当です。

この点を反省して、これからも家事を頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。