きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カツオのたたきを夕食に決定 今日は休日を満喫する

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

天候的には安定していない感じもありました。

 

さて、今日は日曜日。

1週間の疲れを飛ばす為に、ゆっくり休んで明日に繋げたいですね。

 

今日は日常面とカツオのたたきを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は二度寝しそうになる

寝る2

今朝の起床時刻は午前7時過ぎ。

二度寝しそうになりました。

その後は急いで朝食を食べてから、洗濯機を稼働。

 

今日の1日が始まります。

気持ち切り替えて行きましょー。

今日は休日を満喫する

ウサギ1

今日は日曜日、今週最後の休日です。

明日からまた、ライター作業や家事等に頑張って行きます。

 

その為には休日を満喫して、ゆっくりのんびりした方が良いですね。

アクティブに活動する事は大変良い事です。

ただ、時には休んでリフレッシュする事はスッキリして、活力が湧きます。

 

という事で、今日はYouTubeの視聴を中心に横になっていました。

観ていたのはストリートファイターZERO3の対戦動画と、

スーパーマリオRPGという、任天堂スクウェアによるRPGソフト動画を観ました。

このゲームは少し気になっていて、機会があればスーファミミニで、

プレイしたいと思っています。

レベル上げは通常のRPGとは違うんですかね。

色々興味が出て来て楽しみです。

 

その後昼食を取ってから、午後の活動をしました。

公園でウォーキングを実施

ウォーキング1

今日は近隣の公園で、午後からウォーキングを実施しました。

人の人数はそれなりの数で、先日行った時のゼロに比べると賑やかにも思います。

ただ、コロナ対策の為にマスクをしっかり装着して、20分ウォーキング。

 

少し湿度があったので汗をかきましたが、運動をして体力を維持する事は大切です。

最近は少し体重が増えていましたが、再び体重確認したら、

 

減量していました!

 

これも日頃の活動のお陰ですね。

怠った生活をしないで、毎日継続するからこそ結果に繋がります。

これからも、日課としてやって行きたいですね。

 

その後は、夕食の準備をして行きます。

カツオのたたきを夕食に決定

今夜の夕食は、カツオのたたきを夕食に決定しました。

低カロリー・高タンパク質なヘルシー料理ですから、また食べたくなりました。

昨日はこのご時世で誕生日会ですからね、ヤバかったですよ(汗)

しかし、それも今日は全く無く、問題無しで夕食を楽しめます。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/9/12

キャベツサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

 

ちょっと、今回は省略します。

 

味はさっぱり感と香ばしい風味が合わさって、ご飯との相性は抜群です。

何度食べても飽きないこの美味しさ。

醤油で食べましたが、相性も良くて美味しいです。

何故、今回は実食の見出し等を省いたかと言いますと。

 

めっちゃ、眠いんです(汗)

 

うーん・・・、書きたい事が睡魔に負けてしまう。

ただ、今夜の夕食で明日からのライター作業も頑張れそうです。

今日は早めに眠って行きましょう(笑)

まとめ

  • 今朝は二度寝しそうになった事。
  • 今日はYouTube等を通じて、休日を満喫した事。
  • 公園でウォーキングを実施した事。
  • カツオのたたきを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

昨日土曜日はライター作業をしていたのか、まだ疲れが残っています。

今日はここまでにして、ゆっくり睡眠時間を取りたいですね。

明日からも家事にライター作業に頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。