きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は弟の誕生日 ライター作業は記事を納品

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温はまだ夏模様ですね、井上陽水じゃないですよ(?)

 

さて、今日は昨日全然進みが無かったライター作業をやり遂げました。

まだまだ先があります。

頑張って自分の成長と取引先との関係性構築の為に努力しないと。

 

そして、弟の誕生日会もありました。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜の事は電話で謝りました

通話1

昨夜は自分がwebライターのお仕事で熱くなり過ぎた結果、

母方の叔母と間違った大喧嘩をしてしまいました。

 

怒りの矛先を家族や親戚に向けても意味はありません。

何か悩んだら家族もそうですが、まずは取引先に相談する事が先決です。

その為、改めて今日母方の叔母には電話で謝りました。

 

叔母からの返答は、こちらが悩めば対応する。

こちらが怒れば怒りで返す。

とてもシンプルな形で対応する事を前提にして行く。

そう言っていました。

 

皆1人の人間ですから、人生の中で色々な事があります。

幸せな時や悲しい時。

それでも「今を生きる事」は忘れずに居て欲しい事を、叔母から伝えられました。

ごもっともな事です。

 

自分は学生時代から熱くなり易いタイプでした。

特に部活動になると、気持ちがヒートアップする人でした。

それが空回りする事もありましたが、なんとか卒業まで部活を続けていました。

同じ仲間が居たお陰でもありますが、辛い社会で働いていても頑張れました。

文武両道の大変さも実感しましたが、感情の切り替えは大切です。

 

叔母とは「また会いましょう」で括り、会話を終えました。

これで良かったと思います。

同じ血筋の繋がった立場として、無駄な事は謹んで行きたいですね。

ライター作業は記事を納品

パソコン1

先日はイメージが湧かず、1日休んだライター作業でしたが、

予定通り土曜日勤務を行って、残り半分の記事を作成する事にしました。

後は、これまでの記事を見直して文中がおかしくないか。

途中で内容が切り替わり過ぎていないか等、しっかり読みながら添削しました。

 

自分の「良し」は、時に取引先にとって「?」で返って来たりします。

これが本当に読者を納得させる内容になるのか、それとも意味が無いのか。

双方どちらかに結論が行きますから、集中してやり遂げて行きます。

 

添削前は結構悪かったですね(汗)

前回は相当悩んでしまっていたのでしょう。

しかし、苦境に立たされても粘る気持ちは大切です。

必要な事を具体的に、そして読み易さを意識して書き終えました。

そして、納品。

後は結果待ちです。

ウォーキングで家族の豊かさを実感

家族1

午後からは近隣の公園でウォーキングを実施しました。

今日はある程度の人が居ましたね。

特に家族連れが多かったです。

 

家族連れを見ていると、コロナの影響で暗いご時世の中でも、

小さな幸せを感じ取れます。

子供達がこれからも自分の夢を叶える為に学業等に努力し、前に進んで欲しい。

人とのコミュニケーションを大切にして、思い出を残して欲しい。

そして、親への感謝の気持ちは捨てないで欲しいと思いました。

 

自分も子供の頃は徐々に感じて来ました。

親が居たから今があったと、自分の原動力なれたと。

勿論、学校の先生も真摯に対応してくれたりして貰えた事があり、

そのお陰で、社会人までの道を見つけて行けました。

 

多くの感謝の気持ちを思い出しながらの、20分間のウォーキング。

その後は、イオンへ買い物をしてから帰宅しました。

今日は弟の誕生日

散髪1

今日は弟の誕生日です。

毎年バーベキューを自宅庭でやっていましたが、コロナの影響で中止状態。

ていうか、煙が凄くて近所迷惑だから止めようよ(汗)

そして、なんとなんと・・・。

 

今年開催する事になりました!(大汗)

 

おい!ワクチン接種したけど、感染者は止まらないんだから、止めとけ!

マスクしながらでも対策にならないし、東京の路上飲み会問題と一緒だし。

自分は早めに夕食を食べて、一目散に自室へ亡命。

母等による鉄のカーテンを突破しましたぞ!

 

感染したくないよー!

 

父は自室でipadによるネットサーフィンでのんびり。

明日はどうなるのか、恐ろしくてたまりません。

テンション上がって騒いでいますが、毎年経験するともうダメです。

 

取りあえず、明日以降の体調面が気になるので、今日は早めに寝ましょう(笑)

まとめ

  • 先日の突撃の件で母方の叔母に電話で謝った事。
  • 詰まっていたライター作業を無事に終えて、記事を納品した事。
  • ウォーキングで家族の豊かさと、感謝の気持ちを思い出した事。
  • コロナの中でも平気で、弟の誕生日会を開いていた事をご紹介しました。

 

とにかく、なんでコロナなのに誕生日会開くんだよ!(汗)

3密じゃないかよ!って思っていましたが、時既に遅しでした。

そんなに一緒に居た時間は少なかったので、無事を願っています。

 

そして、人から見守られている事を忘れずに、

これからも専業主夫(仮)兼webライターとして頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。