きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カツオのたたきを夕食に決定 本日体調不良 ライター作業を行う根性

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夜は22度と寒くなって来ました。

 

さて、今日は体調不良になってしまい、思う様に動けませんでした。

しかし、ライター作業はなんとか行いました。

やるべき事は、なんとか果たしたい気持ちが働いたと思います。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は悪くは無かった

起床1

今朝の起床時刻は午前6時半頃。

結構早かったです。

そこから少し部屋でYouTubeを観たりして、30分暇つぶし。

主にドラゴンボールを観ていました。

7時になってから朝食を食べて、今日の1日が始まります。

 

今日の予定は決まっていましたので、目標に向かって前進です。

本日体調不良

うつ1

朝からかっ飛ばし過ぎたのか、何があったのか分かりませんが。

 

体調不良になってしまいました(汗)

 

頭がボーっと来る、めまいがなんだかする。

そのせいで、今日は予定していた家事等が全然出来ず、休む事にしました。

「苦しいよー」って心の中で叫び、なんとか立ち上がりたい想いが強く、

部屋では葛藤しまくりです。

 

イライラしていませんでした。

というか、イライラすら出来ません(汗)

 

取りあえず午前中はぐっすり眠って休む事にしました。

ライター作業を行う根性

パソコン3

しかし、最近停滞気味だったライター作業の事を考えたら、

 

パソコンに向かっていました。

 

「成長したい!」って切に願っていた気持ちが、勝っていました。

自分はまだ、ひよっ子ライターです。

既に3年程経ちますが、これまで何度も倒れては立ち上がるの連続。

全く行動力がなっていません。

 

しかし、最近は再び立ち上がれて来ています。

これを無駄にしたくは無いので、頑張りたい所。

 

という事で、体調不良でもライター作業をしました。

 

根性ですね。

それしかありません。

 

今回は先日の作業の結果が来ましたので、修正作業に入りました。

今回は結構ハードでしたね。

体調が悪くてもなんとか完結させる気持ちで行いました。

今回の修正点は取引先から、簡単に言えば「口コミ収集は止めろ」でした。

以前は教えの中でも、yahoo知恵袋がよくあるweb収集材料でしたが、

とある口コミサイトが地域PR関連になると上位に立ちますから、よく利用しました。

 

自分の中では「これで良いかな」と思っていましたが、実は良くないのですね。

「口コミは口コミに過ぎません」と言われましたので、取引先に謝り、

今後は改まった形で、調べ方を変えて行こうと思っています。

固着し過ぎると、調べる力が悪くなります。

 

その後は考え方を変えて加筆修正をして、再納品。

メモ帳にも記入しておきました。

今後も勉強しながら、柔軟に頑張って行きたいと思います。

ウォーキングは最低限

運動

今日は体調面が不調だったので、ウォーキングはどうしようか考えました。

その結果、最低限10分位なら歩けると思い、ウォーキングを実施しました。

自宅周辺コースを1周10分で歩く事に留めました。

 

今日は子供会のイベントがあった様ですね。

十五夜のなんとか・・・とかありましたね。

おっさんになると忘れてしまいます(汗)

 

ウォーキング中の体調面は短時間だったので、問題ありませんでした。

そして、夕食の時間になったので準備して行きます。

カツオのたたきを夕食に決定

今夜の夕食はカツオのたたきに決定しました。

ただ、夕食時からまた体調面が悪くなったので、撮影は控えました。

読者の皆さんご了承下さい。

 

カツオは低カロリー高タンパク質で、たたきで食べると旨味が凝縮されています。

風味も良く、潤いと香ばしさが両立した美味しい料理です。

自分が最近カツオのたたきを食べるのは、噛みしめた瞬間がたまらないからです。

 

サイドメニューはキャベツサラダ・味噌汁・納豆です。

栄養をしっかり取らないと、この季節の変わり目に勝てません。

 

今夜の夕食で体調不良を脱したいと思いました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は体調面に問題無かった事。
  • 朝食後から体調不良になり、休養の日となってしまった事。
  • 不調の中でもライター作業を全うした事。
  • ウォーキングは最低限に留めた事。
  • カツオのたたきを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は体調不良の中、根性でライター作業をしていました。

本来は休みを入れる方が妥当ですが、最近は停滞気味だと思ったので行いました。

まだまだ改善が必要な自分のライティング技術。

今日は早めに眠って体力を回復させて、明日の作業を頑張りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。