きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

かに玉と豚肉の塩コショウ焼きを夕食に決定 継続契約しました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は寒かったですね、風邪やコロナに要注意です。

 

さて、夜になってクライアントから継続契約が決定しました。

仮払いも済み、これから更に10記事ですが頑張って行こうと思います。

クライアント側からのアドバイスも受け止め、他の案件もチェックして行きます。

クライアントとライターの求める事が一致する事、難しいですが挑戦ですね。

 

今回は日常面と、かに玉と豚肉の塩コショウ焼きを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から自室構築を考えていた

考える1

今朝は普段通り7時に起床しました。

今日は朝から燃えないゴミを運んだり、洗濯物を干したりと、

アクティブに活動しています。

 

中でも特に気にしているのは、自室となる部屋の構築についてです。

昨日アマゾンで購入したテレビの紹介の際に、部屋の雰囲気を少し公開しました。

まだまとまっていませんので、改めて家具を少しずつ揃えて行きたい所です。

ゆっくり、徐々にって感じです。

 

最低限の実費で工夫して行きたい所。

今後必要だと思うのは、安めのテレビ台と2畳位のカーペットで充分です。

予算1万円位で設定しています。

後は、従姉妹が使用していた小型ストーブや扇風機で、季節を凌ぐ予定です。

 

今月は使い過ぎたので反省して、暫く貯金しないと。

本日はフリー

バイバイ1

今日は特に予定が無かった為、フリーとなりました。

寒い中防寒着を着て、パナソニックのテレビでスーパーマリオ64をプレイ。

一応窓のカーテンを開けて、最低限の対応はしていました。

機械はオーバーヒート対策だったりも必要とします。

 

先日9週目をクリアしています。

丁度後半に入り、2ステージをクリアしたので、次回でラスボスへ行けるでしょう。

ラスボスのクッパを倒したら、次は任天堂ゲームキューブで発売された、

スーパーマリオサンシャインでもやろうかな」と検討しています。

 

スーパーマリオサンシャインはシャインの獲得が大変らしいので、

出来るか不安もありますが、ゲームだけに楽しみたいですね。

他にもポケモンパールやドラクエ12もありますから、やり込み甲斐があります。

 

懐かしいポケモン、ヒットしたドラクエ12。

想像するだけでもワクワクします。

そして、クラシックミニシリーズで楽しみましょう!

継続契約しました

寛ぐ1

ブログを作成した時にメールが来ました。

 

継続契約完了のメールです。

 

クライアントには「今後も宜しくお願いします」と伝え、頑張りますよー。

アドバイスでは、新しい案件も受けながら両立する事。

これも、1つの課題になりました。

 

今までの様に1ヶ所ばかりに留まっていないで、もっと多くの仕事を請け続け、

経験値を貯える事も大切な事です。

ただ、過去に失敗した事があったりしました。

それも経験に変え、今まで頑張って来た事を長所として捉えて行きたいです。

かに玉と豚肉の塩コショウ焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、かに玉と豚肉の塩コショウ焼きに決定しました。

かに玉でタンパク質等の栄養を、豚肉で疲労回復を摂取して行きます。

 

かに玉を調理する際に失敗した事があります。

間違えて片栗粉を卵に混ぜてしまいました(汗)

具材の方では無く、片栗粉を混ぜるとは・・・。

しかし、その後は具材のみ火で通し、盛り付けました。

 

豚肉は塩コショウで下味をして、じっくり焼きました。

完成したのがこちら。

夕食一覧2022/03/09

キャベツサラダや納豆、ほうれん草のおひたしも追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

かに玉と豚肉の塩コショウ焼きを実食

それでは、かに玉と豚肉の塩コショウ焼きを実食します。

 

今回は、お手伝い等の関係で疲れてしまったので、撮影を忘れました(汗)

ご了承下さい。

 

かに玉は濃厚なタレと卵の風味が口の中に広がり、食欲増進です。

そして、豚肉はしっかり中まで火が通っており、ご飯との相性は抜群です。

サイドメニューのほうれん草とキャベツサラダで、季節の変わり目の健康管理に対応。

 

今夜の夕食は、タンパク質とその他の栄養バランスが整っていました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝から自室構築のシュミレーションを考えていた事。
  • 本日はフリーだったので、スーパーマリオ64の10週目後半を攻略した事。
  • 継続契約をし、他の案件もチェックしながら作業に取り組みたい事。
  • かに玉と豚肉の塩コショウ焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

再びクライアントと継続契約をする事になり、身が引き締まります。

そして、新たな事を行って行くアドバイスを通じ、更に道を切り広げたいです。

 

趣味のレトロゲームはぼちぼち楽しんで、辛さ・苦しさを払拭し、

これからの生活もお手伝いも活気ある感じで、行きたいですね。

頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。