きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鮭の塩焼きを夕食に決定 パナソニックビエラをご紹介

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒暖の差が激しいので、気を付けて行きましょう。

 

さて、今日は昨日読者の皆さんにお見せ出来なかった、

パナソニックビエラをご紹介します。

とは言っても、簡単な感じです。

 

今回は日常面を含め、鮭の塩焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は少しペースダウン

考える1

今朝は少し調子が良く無く、ペースダウンをして家事に取り組みました。

理由は昨日はくどいですが、我が家の事を考え過ぎたのもあります。

それで、眠れなかったりして、今朝の体調面に響いたのです。

 

これはいけない事です、その分やるべき事をゆっくりで良いから終わらせて、

休息する時間を設けないと、1日の活動が上手く行きません。

 

そういった事を配慮して、次の事をしました。

午前中は睡眠不足を補う

寝る1

普段は元気ハツラツに祖母のお手伝いをしていますが、午前中はお休みです。

大体3時間は眠ってしまいました。

相当寝不足だったのでしょう。

 

睡眠を取った事により、大分肩の荷も軽くなり午後の活動が活発に出来そうです。

祖母と一緒にお買い物へ行く

祖母1

午後からは、祖母と一緒にお買い物へ行く事にしました。

大分調子も良くなりましたので、元気な内にやれる事はしっかりやってあげたい。

そういった想いが強くなり、行動力に切り替わりました。

 

一応明日の夕食の分を買う事にして、余り多くの食材をまとめ買いはしませんでした。

多く買い過ぎても、帰る際にカートを押す祖母のサポートが大変ですからね。

しかし、今日はスムーズなお買い物でしたから、問題無かったですよ。

 

そして、帰宅してから気が付いた事。

それは、昨日読者の皆さんにご紹介出来なかった物でした。

パナソニックビエラをご紹介

テレビ

昨日、自分用にしてくれた部屋の為に、パナソニックビエラ24インチが届きました。

ただ、昨日は画像を撮り忘れて、

 

久し振りにファミコンミニをプレイしていました(汗)

 

映像OK、音も良い!最高!

そのビエラはこちらです。

ビエラ2022/03/08

テレビ机もまだ無いスッカラカンの部屋ですから、ご了承下さい。

こんな感じで、我が家にある日立製のテレビとサイズは一緒位です。

 

次はリモコン。

ビエラリモコン2022/03/08

日立製のリモコンに慣れていたので、当初は戸惑いましたが、直ぐに慣れました。

細かい設定はまだしていないので、今後も取説を確認して行きたいですね。

 

後、自分が持って来た仲間達です(笑)

ゲーム類2022/03/08

まさかのゴミ袋に、クラシックミニシリーズを放り込まれているとは・・・(汗)

アドバイザーは母方の叔母です、流石男気溢れる。

しかし、ぐちゃぐちゃしていて、いけませんなー。

 

こんな感じで我が家から持参して来ました。

ただ、暫くは我が家に帰れないので、父方の叔母が言ってくれた、

「急で必要な物があるなら、持って行くよ」を信じ、

「余裕ある時で良いので、お願いします」と頼んでおきました。

 

それは、以下の通りです。

これだけです、ゲームばかりですね(汗)

PS3もありますが、古巣任天堂に帰っている最中ですし迷惑過ぎるので、止めました。

 

家具等に関しては、最低限をこちらで購入する予定です。

今直ぐではありませんから、少しずつ揃えて行きたいと思います。

鮭の塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、鮭の塩焼きに決定しました。

 

大体お肉かお魚のどちらかという、端的な夕食の決め方ですが、

お魚はタンパク質とミネラルがありますし、お肉はビタミンB12とタンパク質。

それ以外にも多くの栄養を摂取出来ますから、悪くはありません。

 

今回は鮭に塩を1摘み振って、魚焼きグリルでしっかり火を通します。

その際にアクシデントがありました。

 

グリルファイヤーです(大汗)

 

自分が心配して確認したら銀紙が燃えていたので、

祖母に「燃えてるぞー!」って伝えて、急いで鎮火。

お魚自体は焼けていましたし、水に掛かる事では無かったので一安心。

温かいお魚が食べれますよー。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2022/03/08

納豆やかぼちゃの煮付け。

ブロッコリーの茹で物に、鶏肉の炒め物もあります。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鮭の塩焼きを実食

それでは、鮭の塩焼きを実食します。

 

この鮭をご飯に乗っけて、

鮭の塩焼き2022/03/08

鮭の塩焼き箸2022/03/08

ガッツリ頂きます!

味は塩加減良し!

火加減良し!

ご飯との相性良し!

祖母も美味しく食べてくれていましたので、下準備は完璧です!

 

ご飯もガツガツ行けて、寝不足だった状態が更に吹き飛びました。

サイドメニューで野菜や納豆から栄養をしっかり摂って行きます。

 

今夜の夕食は、バランスの良いメニューで満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は我が家の事で考え過ぎ、寝不足だった為ペースダウンした事。
  • 午前中は睡眠を取って、寝不足を補った事。
  • 午後からは祖母と一緒にお買い物へ行った事。
  • 24インチのパナソニックビエラをご紹介した事。
  • 鮭の塩焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は寝不足気味だったので、早めに寝たいと思っています。

そして、24インチのパナソニックビエラをアマゾンで購入して、

前回はご紹介出来ていなかったので、「こんな感じですよー」ってお伝えしました。

 

夕食もバッチリしたメニューで、肉食系我が家を覆しています。

今後も健康管理に気を付けて、コロナに気を付けて行きたいです。

 

そして、ウクライナに平和を!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。