きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

親への感謝を改めて感じた日

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

一応曇りの予定でしたが、思った以上に青空が広がって綺麗でした。

 

さて、今回は普段とは違った事があったりしまして、親への感謝を感じれました。

日頃はライター作業や家事に集中して全く考えていなかった事ですが、

休日の一時にこうした有難みを感じれる事は、小さな幸せになるでしょう。

大切にしたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝の起床は問題無し

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、異常ありません。

昨夜は早めに睡眠を取り、今日はライター作業の報告があるのか、

または報告無しでお休みを取れるのか、どっちかだったので待機する日でした。

 

天気も基本的には晴れになるので、ベランダに洗濯物を干して置いて、

バッチリ準備OK!って感じですよ、今日は休日勤務があるなら頑張りますよー。

今日はお休みでした

ウサギ1

今日は連絡が無かったので、お休みになりました。

「あー、日頃頑張って来たから今日はリラックスして行こう」と思いながら、

 

爆睡していました(汗)

 

やはり、自分には爆睡が似合う、止められませんなー。

ちょっと今日は疲れが溜まっていた為、ライティングの復習が出来ませんでしたが、

それ程疲れてしまっていたのでしょう。

 

今日は気持ちを切り替えて、リフレッシュして来週に繋げて行きたいです。

親への感謝を改めて感じた日

家族1

今日は日頃から考えていたライティングの事を忘れていたら、

とある事を思い立ちました。

 

それは、親への感謝です。

 

自分は社会人の途中で仕事を辞めて、専業主夫(仮)を選びました。

簡単に言えば、収入がありません。

しかし、そればかりの生活を送っているとプータローな生活に感じてしまうので、

新たなwebライターという活路を2018年頃に開きました。

途中、体調不良があったりして山あり谷ありでしたが、

親からは「頑張れ!」って応援して貰えたので、今があると思います。

 

今までも思い出す、高校入試試験や就職面接の時も応援を貰って来ましたが、

30歳になって改めて親への感謝を感じました。

 

両親に対して「ありがとう」の一言に尽きる程、今まで面倒を見てくれたり、

辛い時もアドバイスをくれたりしてくれて、涙がこぼれてしまいます。

それ程、「親」は子供が巣立ってからも永遠に見守る立場なのかなって思いました。

 

これについてはとても勉強になり、自分はこの世に「生」を受けた分、

自らの道が例え失敗な時でも、成功したとしても満足しないで、

頑張って突き進みたいと思いました。

 

母方の叔母が言っていました。

「子供が親を安心させるまで、親は死ねれないよ!」って喝を入れる様に言って来て、

 

また号泣(汗)

 

流石に泣き過ぎですが、見守り続けてくれている限り自分は親に感謝して、

これからも頑張って行きます。

高校時代担任の先生が「親より先に死ぬな」と言いましたが、正にそれです。

自分はまだ生きて行かないと、親の笑みを見られもしないのです。

 

改めて、今自分はwebライターとして活動しています。

継続して行きながら、頑張ります。

肝心の夕食ですが・・・

今夜の肝心の夕食ですが・・・、

 

爆睡の余り出来ていませんでした(汗)

起きたら夜の6時半!今から作っても遅いでしょ!

仕方が無かったので、お昼用のレトルト親子丼を食べる事にしました。

画像も忘れる始末・・・、本当にご了承下さい(大汗)

 

味は出汁の甘さと鶏肉の柔らかさがご飯と上手く合い、とても美味しく頂けます。

今日は疲れが溜まっていましたからね、ガツガツ食べて明日もリフレッシュ!

サイドメニューはキャベツサラダと納豆にしました、栄養満点です。

 

今夜は上手くメニューが作れなかったりしましたが、次回はしっかり作ります。

ご馳走様。

夕食後にウォーキングを実施

運動

今日は午後から爆睡の時間でしたので、夕食も遅れた分、

食後の夜に近隣の公園をウォーキングをしました、久し振りですね。

夜間のウォーキングは街灯がありますが、視界が少し悪いので気を付けて行かないと。

 

ただ、夏場の夜は比較的明るい為、運動をする環境としては悪くはありませんね。

その道を1周約20分歩いて体力の維持・向上を図り、健康管理を徹底します。

毎日歩いていると、気持ちも落ち着いて行く事が出来るので、

スポーツ的に見ても、良い取り組みになりますね。

 

そして、汗を流して帰宅。

清々しい汗を流せたので、シャワーが気持ち良かったですよ。

まとめ

  • 今朝の起床は問題が無かった事。
  • 今日のライター作業は休みだった事。
  • 日頃から見守ってくれた、親への感謝を改めて感じた事。
  • 夜間のウォーキングをして、運動不足を防止している事。
  • 夕食まで爆睡したので、レトルト食品で済ませた事をご紹介しました。

 

今回のテーマは「親への感謝」でした。

子供を産む決意と努力、そして立派になるまで見守り続ける意志、

我が家の親はそれを成し遂げようとしてくれましたので、本当に感謝です。

 

自分はこれから先、様々な事が待っているかと思いますが、この気持ちを忘れず、

今継続しているライター作業に従事して行きたいと思います。

心配してくれている事を実感したなら、行動あるのみです。

 

負けるなきよさば!未来を切り開けー!

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。