きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は1日爆睡 夜には記事作成

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

暫く豪雨が続く様ですから、要注意ですね。

 

さて、今日は最近のライター活動で疲れがあったのか、1日眠ってしまい、

始めたのが夕食後になりましたが、企画していた内容通りに書けたので、

この調子で頑張って行きたいと思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝の起床は少し遅かった

暑い1

今朝の起床時刻は午前7時でしたが、アラームが鳴っていてもスヤスヤ。

そうしていたら、7時10分になっていましたよ、寝坊です。

その後は急いで食事を取って、今朝の掃除はある程度埃が溜まっていたので、

朝食がっつり食べて活力をチャージして行きましたよ。

 

そして、今朝の家事を済ませた後は、次の事をしました。

今日は1日爆睡

寝る2

読者の皆さん、やってしまいました・・・。

 

今日1日爆睡です(大汗)

 

昨日は今日記事書きをして行こうと意気込んでいましたが、 

日頃書いていたり、ネタを探している時間に使っていたのがここに来て疲れに。

母方の叔母からも祖母からも「起きろー!」って怒られながらの1日になりましたが、

反省して、これからの活動に喝を入れて頑張りたいですね。

夜には記事作成

レポート1

しかし、自分から志したwebライターの道を失いたくはありませんので、

気持ちを前進させる為に、夕食後にライター作業を行いました。

内容は介護ジャンルでしたが、このジャンルは慣れている様で、

まだまだ自分の中では「未熟者」という事を痛感しています。

 

特に修正依頼があった時の内容によって、それを感じたりします。

「この文中は意味が分からない」とか「読み難く感じる」とか、

文章を書く基本的な表現力すらがまとまっていないと分かると、

「自分のこれまで頑張って来た意味は何だったのか」、自問自答してしまいます。

 

しかし、今の取引先は厳しながらもしっかり向き合ってくれる良い人です。

自分は最後まで頑張って続けて、終わった後も継続出来るか相談して、

更なるライティングスキルが身に付けられる様、頑張りたいですね。

叔母に強制されウォーキング

ウォーキング1

最近は豪雨があって大変な事になっていますが、

「歩け!」と叔母に喝を入れられ、夕方の小雨の時間帯に歩く事になりました。

 傘をさしてウォーキングしましたが、最初は良かったんですよ、最初は。

 

その後豪雨が降って来まして、ズボンは濡れるは服も少し濡れるは、てんやわんやで、

20分間のウォーキングを終了して帰宅してからは、もう最悪でしたよ。

結局服は半袖のパジャマに交換する事になって、それからは自宅待機。

 

叔母さん、体重は前後しているけど大丈夫だと思います。

最近叔母はよく自分に「糖尿病」って言いますが、糖尿病チェックをしたら、

なんとかなりました。

まず、母方の祖母宅へ行くと3キロ以上は痩せたりする事があるんです。

 

そして、実家に帰宅するとリバウンド(汗)

 

この繰り返しです。

でも、楽しいから、これで良いと思います。

笑いが絶えない環境で運動しながら居られますから、個人的には好きです。

 

そして、夕食の時刻になりましたので、これを食べました。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

またカレーですよ、叔母さん作り過ぎだよ。

 

おかずはエビフライとか、キュウリの和え物を食べて、

バランス良い感じで食べて行きました。

納豆も食べて栄養を補給していましたが、食事の量は自分的に普通なのに、

 

2人からしたら大容量(汗)

 

良いじゃないかよ!食べさせてくれよ!

「食事の量を減らせ!」って叔母と祖母に言われながらも無視して食べる。

そして、完食。

振り切った感は凄いありましたが、美味しかったのでそれで良し(笑)

 

明日の活力にしたいですね。

まとめ

  • 今朝の起床時刻は少し遅かった事。
  • 今日は1日爆睡してしまった事。
  • 夜には記事の半分まで作成した事。
  • 叔母に強制されて豪雨の中ウォーキングした事。
  • カレーライスを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

来週で帰宅予定ですが、その日まで自分の出来る事はやり通しながら、

祖母等のお手伝いの為に時間を費やしたいです。

今日は生憎眠ってしまいましたが、充分に体力を回復したのなら、

それを自分の為、人の為に活かして行きながら頑張って行き、

良いお盆休みだったと振り返っていたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。