きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

外泊残り約3日 最後の記事を完成させる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

まだ数日雨が降る様なので、気を付けないといけません。

 

さて、外泊期間3週間も残り約3日となりました。

楽しい日々を過ごしながら、ライター作業をして行き、最後の執筆を今日しました。

これで取引先との関りが終了するのか、継続するのかが大変気になります。

やはり、これからもお世話になりたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊

暑い1

今朝の起床時刻は午前7時10分、寝坊しました(汗)

アラームが鳴っていましたが、何が何だか分け分からず、

やっと気が付いたのが約10分後でした。

これには参りましたよ。

 

昨晩は少しアストロシティミニでぷよぷよ通をプレイしていました。

連鎖も結構良くて、普段よりもぷよぷよの組み立てが良かったので、好調です。

その勢いで爆睡したのが災いをもたらしたのかもしれません。

反省するべきですね。

 

その後は急いでご飯を食べて、叔母の怒りの表情を振り切りながら、

家事の準備をしました。

雨だったので部屋掃除のみ

掃除1

今日は雨でしたから、部屋中を掃除するだけに留まりました。

めざましテレビの占いを観て、今日は良い感じだったから気分は上々。

既に空き部屋となっている場所も掃除したりして、ピカピカにして行きます。

 

我が家はもっと汚い感じですが、母方の祖母宅は人が少ないので、基本綺麗です。

見えないゴミがある位って感じですが、それでもしっかり掃除したくなる自分。

やはり、家事の基本である掃除は最高ですね、しっかりやりたくなります。

 

その後はどうするか、祖母と相談しました。

今日は自宅でのんびり

寝る2

その後は祖母と話をして、「今日は買い物行く?」って尋ねると、

「今日は行かん!」と朝から一貫した態度。

「そんなに怒らなくて良いでしょ」って思いますが、これが母方の祖母。

子供の頃から突っ込み満載な態度で接してくれます。

 

そして、今日は自宅でのんびりする事になりましたので、

自分はアニソンを聴いていました。

今日はSMAPの「笑顔のゲンキ」とかサクラ大戦関連の曲を聴いたり、

ZARDスラムダンクでのエンディング曲「マイフレンド」を聴きました。

 

SMAPの曲は他にも「君色思い」がありますが、

幼い頃に再放送をしていた赤ずきんチャチャを少し思い出します。

 

そうしていたら、少し眠ってしまいましたが起きた時に、次の事をしました。

最後の記事を完成させる

レポート1

先日最後の記事の為にネタ探しを行いました。

これで一旦業務が完結しますので、気持ちを引き締めて行い、記事を完成させます。

今回は体調不良で中断した時期を含めると、約半年。

取引先が再度受け入れてくれた事には、感謝の一言しかありません。

 

最後の記事はPR関連に決定しました。

これは、新ジャンルとして受け入れられたと思いました。

何事も行動あるのみですね、諦めてはいけません。

 

記事の執筆時間は念入りに行って3時間で、昼食の時間に被りました。

その為、最後の添削作業は少しペースアップしてチェックした分、疲れましたよ。

どんなに急いでもいい加減な出来にならない様、これまでのスキルを発揮して、

自分の納得が行く程になるまで修正して納品します。

 

それでも取引先から修正依頼が来たら、受け入れて修正をして再納品です。

こんな感じでペースを維持して来ました。

長い様で短かったこれまでのライター作業の活動は、やり甲斐満載です。

 

まだ、連絡がありませんが、例え音信不通になったとしても自分の糧になったので、

次に切り替えて頑張って行こうと思います。

その際もここまで伸ばしてくれた取引先に対しては大変感謝しています。

 

ブランクの殻にこもっていた自分を、再び再起させてくれましたから、

この恩を忘れずに前進あるのみです。

午後からはウォーキング

ウォーキング1

午後からは比較的明るい曇り空だったので、傘を持参してウォーキングしました。

今日も昨日と同様、人気は少なかったですね。

これもコロナの影響がとても強いかと思います。

 

自分は祖母宅周辺を約20分間歩きましたが、このご時世の現実を実感し、

我が家の近隣の公園へ歩いた時よりも寂しく感じました。

ただ、こういった心境を思うのは、もう少しで帰宅するからかもしれません。

また、どんちゃん騒ぎの日々が続くと思うので、そう思っているかもしれません。

 

我が家に険悪感がある訳では無いけど、また正月まで「頑張れるかな」と思いました。

色々考えながらのウォーキングでしたが、無事に帰宅。

その後は夕食のお手伝いをしました。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

先日のお買い物では他も検討しましたが、好物なのでこちらに決定しました。

これに足して家に溜まっていた野菜を使って野菜炒めも作り、

腐らない内に食べる事にもしました。

 

我が家では腐っても食べるんですよ(汗)

自分が母に「おい!腐ってるぞ!」と言ったりしますが母は、

 

大丈夫!大丈夫!で誤魔化す(大汗)

 

その結果、6月に祖母宅へ行った後に聞きましたが高熱になったらしいです。

弟は野菜の匂いを嗅いで「臭い!」って言う程の腐り具合。

何してるんだよお母さん。

 

話し戻しますが、今日は生姜焼きと鶏肉の塩焼きと野菜炒め。

これを食べて行く事にしました。

野菜炒めは味の素で和風な味付けをされており、生姜焼きはタレで仕上げています。

鶏肉はシンプルに塩のみにしてありますが、少し塩加減が少なかったですね。

鶏肉そのもののさっぱり感が目立っていました。

 

しかし、ご飯との相性が悪い訳では無かったので、ガツガツと食べましたよ。

柔らかさ的に祖母も食べ易そうだったので、個人的に安心しました。

 

今夜の夕食はヘルシー且つ、運動後にも適したバランス重視のメニューでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 午前中は寝坊してしまった事。
  • 雨だったので部屋掃除のみだった事。
  • 今日は自宅でのんびりしていた事。
  • 最後の記事を完成して納品した事。
  • 午後からは傘を持参して、ウォーキングした事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明後日で帰宅する事になります。

これまで大いに楽しませてくれた事に感謝、仕事で成長出来た事にも感謝。

全てにおいて感謝して、これからも頑張って行きたいと思います。

 

母方の叔母も寂しそうな表情がありましたが、また会えます。

楽しみにして行きましょう。

読者の皆さんにも自分の夏休みのブログをご覧下さって、ありがとうございます。

まだ更新しますが、皆さんのお陰で日々充実して過ごせています。

 

帰宅後も宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。