きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はお休みです 辛い時には好きな事をしよう 

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

午前中は雪が降っていました。

 

さて、今日は落ち込んでしまった1日でした。

余り考え過ぎたするのもいけませんので、お休みさせて貰いました。

そして、辛い時は好きな事をする方が良いですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

最近の悩み事

悩み2

最近の悩み事に家族の事があります。

2年前、父はリストラの影響で精神崩壊してしまって、大変な目に遭いました。

本当は自分の心の傷が癒えている気持ちでいましたが、実際はまだまだでした。

 

現在は自律神経関係で度々大学病院に通院したりしますが、

精神の事で通院は全くです。

自分自身で解決して生きて来たって感じになります。

今日はお休みです

寝る2

今日は精神的にダメになってしまったので、母方の祖母に伝えて、

お休みさせて貰いました。

殆ど音楽を聴きながら寝ていました。

 

ただ、寝過ぎです(汗)

 

余り寝過ぎると生活リズムが狂ってしまいますし、改善に向かいません。

「今出来る事は何だろうか」と自問自答していた結果、これを思い浮べました。

辛い時は好きな事をしよう

応援1

社会人時代から思っていましたが、辛い時は発散出来る方法を探してみたり、

考え方を改めてみる事が大切です。

 

自分の発散方法はドライブやベースギター、そしてゲーム。

料理も子供の頃から行っていますので、楽しみにしています。

そして、自分は考え過ぎるタイプだったりするので、一旦リセットして、

「大体で良いや」って気持ちにすると良いかもしれません。

 

そして、人と比較しない事。

 

競争社会の日本ですが、穏やかな生活環境を作って行かないと、

ゆとりを持つ事が出来ません。

そういった物事への取り組みや考え方で、今日まで頑張って来れました。

 

自分の人生なんだから、楽しんで行きたいですね。

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

車のお手入れで時間が短かった為、画像も撮れずに雑でしたが作りました。

 

レシピは以下の通りです。

こちらのレシピ通りに作りましたが、木綿豆腐の塩茹でが甘かったのか、

ぐちゃぐちゃになってしまいましたので、今後は気を付けます。

ただ、母方の祖母には食べ易かったのか、「美味しいよ」と評価を貰いました。

なんとかなって良かったー!

 

ほうれん草と卵の炒め物も食べたり、納豆を食べて栄養を補給。

しっかり食べて、寒い冬を超えて行きましょう。

まとめ

  • 過去の事を悩んでいないで行きたい事。
  • 本調子だったので休ませて貰ったが、生活リズムを安定させる事。
  • 辛い時は自分なりの楽しみ方でリフレッシュをする事。
  • 麻婆豆腐を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今回の記事内容は個人まりとしていますが、時には波が起きてしまいます。

そういった時の対処を改めて考えさせられました。

明日は明るく・笑顔で行きたいです。

 

料理も更に美味しく作りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村