きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆春雨を夕食に決定 雨の日もウォーキングで体力向上

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

当分は続く様ですね。

 

さて、今日は普段通りの運転トレーニングも兼ねながら、

日頃から行っているウォーキングにも力を注いでいました。

やはり、暑い夏に備えて体力向上は大切ですね。

 

今回は日常面と麻婆春雨を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

普段と変わらずの活動内容

チェック1

今日は1時間程起床する時間が遅れてしまいましたが、体調面は問題無し。

朝の家事を済ませてからは、軽くドライブをして余裕を保てる様、

短そうで自分にとっては時間が掛かりそうな運転に集中しました。

ただ最近は大分慣れて来たのか、考え方も変わって来ています。

以前は運転に集中する事ばかりで一杯一杯でしたが、

現在は運転中の対応も視野を広げてやって行ける様になりましたし、

相手の運転状況を想像する様にもなりました。

 

例えば中央線に寄ったりするドライバーだったら、過労気味かもしれないという、

「かもしれない運転」を最近は意識し始めています。

この事についてはよく父から聞いていましたので、現在実施中です。

父も現在の勤め先の運送事業部時代は大型トラックで前方車の対応を、

こうした考え方を持ちながら運転していたそうです。

 

自身の運転を見直しながらも、こういった安全対策の考えを持つ事は、

非常に大切な事ですので、参考として受け止められます。

自身の活動内容自体は当分変わる事は無いかと思いますが、無理し過ぎず、

時には休んだりしてみながらも安全に注意し、

1週間のスケジュールを組み立てて行こうと思います。

雨の日もウォーキングで体力向上

ウォーキング1

 

今日は生憎の雨でしたが、傘を差してという事なら運動は可能です。

運動をしようと思っていた時は、既に曇り空。

これはやって行けそうな予感。

 

そう思ったのも束の間。

 

到着して数分後にはまた大雨が降って来ましたよ、厄介ですね。

その時は傘を持参しましたが、いらないと判断したので手ぶら状態。

雨に打たれながらの何とも恥ずかしいウォーキングとなりました。

 

幸い雨が降って来たのは公園の後半セクション、何とかなるかもしれない、

こう思っていましたので、とにかくペースアップ!!

結果的には少し濡れた程度でしたが、無事に完走。

後は家路に着くのみ、帰りも安全運転で。

麻婆春雨を夕食に決定

今夜の夕食は麻婆春雨に決定しました。

随分食べていませんでしたので、この日が来る事を楽しみにしていました。

個人的に麻婆春雨は好物ですので、ウォーキングから帰ってからは、

早めに作っておく事に決定。

袋の作り方を参考にして簡単に作ります。

 

そして完成したのがこちら。

麻婆春雨2020/06/30

こんな感じで出来ました。

 

レタスサラダ・納豆・味噌汁も追加しています。

夕食一覧2020/06/30

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

麻婆春雨を実食

それでは、麻婆春雨を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

麻婆春雨ご飯2020/06/30

麻婆豆腐箸2020/06/30

がっつり頂きます!

味に関しては中辛ですので、程良いピリ辛な味とツルツルした麺が食欲をそそります。

しかし、全部食べたくなるこの麻婆春雨も家族の分に取っておかねば、

 

天罰が下る事に(大汗)

 

という事で、今回はかなりセーブして一件落着。

その他にもレタスサラダや納豆で栄養補給、しっかりチャージです。

 

今夜の夕食は好物が食べられて良かったです、ご馳走様。

麻婆春雨を実食した結果

麻婆春雨を実食した結果ですが。

 

かなりの期間食べていませんでしたので、再び食べられた事には大変嬉しく思います。

これまではたんぱく質重視の食事をよく取っていましたが、

たまにはこうした好物を食べるのも、悪くはありませんね。

 

楽しい食事を取る事で、気持ち的にリフレッシュした感じになれます。

今後もこうした料理で楽しい一時を得たいですね。

まとめ

今回は安全運転を重点に置いた、日頃と変わらない活動内容だった事。

雨の日でもウォーキングを実施した事。

そして、麻婆春雨を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

運転も気を抜いてしまうと大変な事態になってしまいます。

しかし、気を張り過ぎるのも楽しいドライブになりませんので、

ゆとりのある安全な運転を意識して行く事を、今後もして行きたいと思います。

 

今後も雨が続いてから、真夏の時期に突入します。

水分補給を中心とした体調管理に気を付けて、日々の生活を過ごして行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。