きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

サバの塩焼きを夕食に決定 寂しがり屋な自分でした

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は21度で午後からは寒くなって来ました。

 

さて、今日は日曜日でしたので、昨日同様にゆっくりと個人の時間を過ごして、

楽しんでいました。

ただ、その中で自分の中に肩身の狭い気持ちがある事を発見しましたので、

今後は家族や親戚にも更に接したいと思える日ともなりました。

 

今回は日常面と、サバの塩焼きを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

寝坊助なきよさば

寝る1

今朝の起床時刻は午前7時半頃、

 

・・・、オーマイガー!!

 

寝坊しちゃいましたよ!冷や汗ダラダラ。

急いでご飯を食べて、掃除洗濯の準備をパジャマ姿で行って、

1日がスタートしました、トホホ・・・。

 

休日でも私きよさばは専業主夫(仮)なので、休みは基本ありません。

昨日は久々に本格的な休日を設けました。

これは時にはあった方が良いかと思います。

毎日ガツガツ家事に努めてい過ぎても、後から疲れ等で体調不良を起こし、

ブログの休止が待ち構えています。

こうならない為に、寝坊助なきよさばで今日は始まりましたが、

元気に行きますよー!

従兄弟の叔母とFaceTime

連絡1

今日は午前中に従兄弟の叔母とよくFaceTimeでビデオ通話したり、

メールを送っていましたが、最近は叔母の仕事関連の事を考慮して、

メールの返信を断っていました。

これは、無理に返信して貰う程の事でも無いので、観て貰うだけでもこちらは、

大変嬉しい限りです。

 

只々、最近になりまして叔母の反応が気になってしまい、

自分の悪い所が露骨に現れて行ってしまいました。

寂しがり屋な自分でした

ウサギ2

はい、その通りです(笑)

従兄弟の長女さん(同い年)は既に結婚をして5年以上は経っていますし、

末っ子の妹さんも来年4月に出産予定と伯父から聞いています。

「おめでたい事ばかりで良いなぁ」って思っていたら、

 

寂しがり屋な自分が居ました(汗)

 

頼りは母方の叔母さん、貴女だけです!

こんな甥を許して下されー。

本当に寂しくて仕方が無いので、メールの返信を求めた事を電話でご相談したら、

 

大爆笑。

 

「やっぱり寂しかったんでしょ(笑)」とか、

「叔母さんには分かってる事だって!」とか(笑)

長年の付き合いで、自分の心理面を理解されている様ですね。

 

その通話の後から、以前の様に返信してくれる様になりました。

「独身で良いや」と思っていましたが、従兄弟の出産準備を機に、

求める事が変わって来た様な気がします。

 

実は自分も恋愛経験は中学時代ですが、ありました。

相手とは遠距離恋愛でしたが、朗らかな気持ちもなりましたので、

それを思い出したりすると、ちょっと焦りましたね。

ただ、恋愛って言うのは突然なので、これから先あるかどうかは分かりませんが、

あったとしても、稲妻の様に「この人だ!」って思えるタイミングが来る事を、

期待するしかありませんね。

 

それ以外は専業主夫(仮)で頑張ります(笑)

サバの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、サバの塩焼きに決定しました。

京都旅行に行った母が先に買って置いてくれまして、大変嬉しく思います。

作り方はシンプルに塩を焦げない為に塗して、しっかりとコーティングします。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/10/25

味噌汁、キャベツサラダ(コーン忘れた)、とろろ、

そして、画像にはありませんが納豆も追加しています。

 

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

サバの塩焼きを実食

それでは、サバの塩焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

サバ塩焼きご飯2020/10/25

がっつり頂きます!

味に関しては塩加減も良く、ご飯との相性は良い感じです。

魚を食べるとミネラルとタンパク質を補給出来ますからね。

しっかり食べて、栄養を摂る事が何より大事です。

 

最近は魚料理を食べる機会が減っていますので、こうして食べられるのは、

大変幸せに思います、魚好きですから(笑)

 

また機会があれば、魚料理を食べたいと願っています。

ご馳走様。

サバの塩焼きを実食した結果

サバの塩焼きを実食した結果ですが。

 

今回はシンプルに塩焼きで仕上げましたが、上手く行って安心です。

煮崩れや深刻な焦げ付きも無く、味もふっくらしつつも塩味が利いていましたので、

魚料理の腕が落ちていなくて、自信が持てたりもしました。

 

今後も作って行きたいと思います。

まとめ

今回は朝寝坊から1日が始まった事。

本当は寂しがり屋だった事。

そして、サバの塩焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

普段は1人身ですので、寂しく感じる時はあります。

そういった時に家族や親戚の人達が居てくれるから、頑張れますし、

今があると実感しています。

 

今後も楽しんで、1日を過ごして行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。