きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

どんな時も音楽が支えだと分かった

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日も自もの天気は晴れ。

ゴールデンウィークの旅行客数凄いですね。

 

さて、昨日は色々ありましたが、ベースギターを弾いてみると、

音楽こそが自分の支えになっている事が、分かりました。

ゲームもそうですが、好きな事への時間を大切にしたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は全く眠れず

悩み2

昨夜は、母方の伯母と口論になってしまいまして・・・。

自分は大激怒してしまう程でした。

お世話になっていますが、人間的な部分を捉えれば時には衝突もあり得ます。

 

それにより、昨夜は全く眠れませんでした(汗)

 

ゲームをしても、思い出すと眠気が来ないですから、困っていました。

そんな時にこれをしたら、実感する事もあって良かったです。

どんな時も音楽が支えだと分かった

頑張る1

夜中なので調子は万全ではありませんが、日頃からしているベースギターの練習。

「集中力を使うから、眠れるきっかけになりそうだ」と思い、

あいみょんマリーゴールドを演奏をしてみました。

 

すると、調子が悪いにも関わらず、結構出来ましたのでビックリです。

それは、これまで1時間程ですが1ヶ月間頑張って、練習した甲斐もあります。

そして、改めてどんな時も自分にとって、音楽が支えだと分かりました。

 

聴いて来た曲の中から自分の持っている楽器を通じて、演奏してみると、

景色が違って来ますから、新鮮な気持ちになれます。

 

時には上手く弾けない時もありますが、壁が出来るのはスキルアップの証拠。

綺麗に出来る時の嬉しさは格別なので、これからも音楽を癒しにして、

素晴らしい実感を得て行きたいです。

母方の伯母とは仲直り

家族1

今日はお仕事から帰宅して来た、母方の伯母に謝り、仲直りはしました。

 

お互い1日中ヘトヘトです(汗)

 

睡眠不足もありますし、頭痛も伴っていたので、色々考え過ぎていた結果です。

しかし、気持ちを改めて心機一転して行かないと、生き辛くなります。

これからもお互いが協調し合って生活する訳ですから、再三は勘弁したいです。

 

個人的にも反省しています。

明日からは、気を付けたいです。

まとめ

  • 昨夜は口論となって眠れなかった事。
  • 夜中にベースギターを弾き、音楽が支えになっていると、改めて実感した事。
  • 母方の伯母とは仲直りした事を、ご紹介しました。

 

今では、音楽のお陰で生活に活気があります。

勿論、ゲームも楽しいですが、音楽がそれを勝っている感じです。

そして、今回の問題だった母方の伯母との口論は、解決しました。

 

今後は起こらない事を願い、日々暮らしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村