きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は三河へ行く事に 赤ちゃんはつまらなそうだった

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

途中で通り雨が降っていました。

 

さて、今日は事情があり、地元愛知の東部である三河地方に行きました。

帰宅が午後だったので、従姉妹の赤ちゃんはつまらなそうだったそうです。

帰ってからは、はしゃぎ回りましたよ。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は用事がある為30分前に起床

朝

今朝は6時半に起床する事にしました。

今日は用事がある為、気持ち的に緊張していて、早く起きたのです。

 

ただ、昨夜はスーパーマリオRPGを少しプレイ。

 

ラストステージに向かい、一気に難易度が上がりました(汗)

1996年に発売された名作ゲームですが、ラストはFF3よりも難しいですね。

スーパーファミコンミニのRPGでは、FF6が至高と言えるでしょう。

斜め入力が少し苦手です。

 

それでも、楽しくレベル上げしていましたから、もう少しプレイしたくもなります。

個人的にはクッパ城に入る前に、ガッツリ育てていて、

マリオとマロはレベルMAX、クッパでも最大30レベルの内、レベル25です。

 

次回は日頃充電メンテナンスと冷却措置を取っていたSwitchで、

スーパーマリオ64をプレイしたいと思っています。

やはり、マリオはアクションのイメージが強いです。

 

朝食を取りながらマリオの事ばかり考えていましたが、

それからは、今日の用事の準備を済ませました。

今日は三河へ行く事に

ドライブ1

今日は母方の伯母と共に、三河の方へ行く事にしました。

自分が住んでいた、実家へ行きます。

何故なら、先月引っ越しをした際に取りこぼした物があった為、

回収をする目的で片道1時間半で、到着です。

 

実は、父には何も伝えていません。

もう、距離を取りたかったからです。

正直、自分も「まさか、行く事になるとは・・・」と、動揺が隠せませんでした。

そこを母方の伯母がフォローしてくれたので、同行に至ったのです。

 

弟にも会って「兄ちゃん元気だった?」とか「こっちの事は気にしないで良いよ」と、

色々配慮してくれて、感謝しかありません。

弟は有休を取っていました。

 

母は仕事だったので会えませんでした。

父は自室で寝ているので、そっとして置きました。

ゲーム類の物では無く、学校関連の物を回収しましたので、直ぐに帰宅。

 

帰り途中でうどん屋に寄って、食べて帰りました。

悲しいけれど、もう故郷に帰る事は無いでしょう。

赤ちゃんはつまらなそうだった

困る2

先月からお仕事をオフにして、従姉妹達のサポートに従事している身ですが、

今日は珍しく不在だったという事で、母方の祖母からは言われた一言。

 

「赤ちゃんがつまらなそうだったよ」です。

 

最近手を上下に振って楽しんでいると、一緒に楽しむ様になったんです。

大分懐いてくれましたね、ホッとしていますよ。

最初は泣いて怖がっていましたが、抱っこしてから少しずつ懐きました。

 

帰宅して手を振ってあげた時は、笑ってくれたので、それから遊びました。

追っかけっこしたり、お絵描きボードで遊んだり。

純粋なその姿が、こちらも元気になって行けます。

 

夕食も食欲旺盛!

明日は旦那さんが来てくれるから、パパと楽しんで欲しいです。

まとめ

  • 今日は実家に用事があった為、午前6時半に起床した事。
  • 午前中に三河の実家へ行き、学校関連の物を回収した事。
  • 不在中、赤ちゃんはつまらなそうだったが、帰宅してからは一緒に遊んだ事を、
    ご紹介しました。

 

今日は色々ありましたが、母方の家に帰宅してから待っていたのは、

元気な赤ちゃんの姿でした。

元気に遊んで、いっぱい食べて、大きくなって欲しいです。

 

これからも多くの知恵を付けるでしょうから、成長が楽しみです。

そして、過去の辛い事は忘れ、前進あるのみです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村